※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

上の子の最後の保育園の運動会が来週。下の子も一緒に参加したい。持ち物や体験談をアドバイスしてほしい。

上の子の最後の保育園の運動会が来週あります。
下の子:約2ヶ月
時間:9時から14時
お弁当持参
授乳室あり
父、実母、義父母参加
車は抽選なのでたぶん無理

最後の運動会なので見に行きたいです。
今のところ、エルゴの抱っこ紐を活用しようと思ってます。(インファートインサートは買いました)

私と同じように下の子を連れて運動会に参加した方、アドバイスお願いします🙇
持ち物や、体験談など。
参考にさせて下さい🙇
よろしくお願いします❗






コメント

りーまーmama☆

19日に運動会に1ヵ月半の子を連れて参加してきました。
うちの保育園の運動会は午前中で終わりです。

園庭が狭いのでテントを持っていく事ができず、日陰もなかったのでバウンサー(日除け付き)を持っていきました。首もすわっていないので、ずっと抱っこだと辛そうだなと思ったこともあり、持参しました。
運動会の日は気温も高かったので、私も赤ちゃんも抱っこだと汗まみれでした💦

できれば、横にしてあげられる環境があるといいのかなと思います。授乳室で横にさせてあげるなど…。

薄手のブランケットなどはあると助かりました☺
あと暑かったこともあり、冷やしたおしぼりは重宝しました☀汗を拭いてあげたりできたので😃

最後の運動会、楽しんでくださいね🍀

  • ゆかり

    ゆかり

    ご回答ありがとうございます。
    横になれる環境ですね✨
    保育園にも確認してみます☺
    運動会お疲れ様でした!
    10月とはいえ、まだ暑いだろうから
    おしぼりもって行きます☺
    ありがとうございました❗

    • 9月22日