※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
ココロ・悩み

祖母に育てられ、義両親や息子に支えられているけれど、祖母の愛が恋しい。祖母にひ孫を抱かせたいと思う。共感してくれる方、コメントをお願いします。

義両親はとてもよくしてくれて、息子も可愛がってくれますが自分には親がいないため、たまにさみしくなります(^^;)

私は祖母に育てられたのですが、祖母はもう亡くなってます。

義実家で息子が可愛がってもらってると、ああ祖母も生きてたら同じ様にしてくれたんだろうなぁと思い、、
祖母にひ孫である息子を見てほしいなぁ、抱っこしてほしいなぁと。無理なんですが(^^;)

共感してくださる方いたらなにかコメント頂けると嬉しいです!

コメント

柚葉

うちはちょっと違いますが、父親が私が20歳の時に他界して、元々暴力を姉と母にあげるような酷い父親でしたが酔った時だけで、普段は好きでした☺️
結婚した事も知らないし、仕事始めたのも知らないし、赤ちゃん生まれたなんて聞いたら驚くんだろうなーって思う事あります💦
お酒好きで、男の人たちとしょっちゅう宴会してるような父でしたが子どもは三姉妹。男の子欲しかったみたいなので旦那とも会わせてあげたかったです😅
うちも義両親、義姉妹に恵まれたので今はこの家族の仲間に入れて幸せ🍀って思っていますが😊🌸
きっとおばあちゃん、見てくれていますよ💖

• もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

複雑ですがやはりお父様にも会わせたいって気持ちがチラつきますよね!
    お気持ちわかる気がします!
    回答ありがとうございます✨

• 9月26日
tommy☺︎︎

はじめまして🌼
お気持ちすごくわかります。私も祖母には本当に可愛がってもらったので、誰よりもひ孫の顔を見せてあげたかったです(>_<)
無理なことは分かっていても、ふとした時にそう思ってしまいますよね😢♡
でもきっと 今も自分や息子のことを見守ってくれているだろうなって思います(∩ˊᵕˋ∩)・*

気持ち共感してくれて嬉しいです✨
    私も祖母しかいなかったので、、

• 9月26日

同じ悩みです💦
母親が居なくて祖母が育ててくれました。
しかし高校生で妊娠して警察沙汰になって実家と縁を切って義実家に行くしか選択肢が無く、義母に可愛がってもらってるときに、寂しくなります(;>_<;)

お祖母さんは縁を切ってもまだお元気なのですか?
    ふと、寂しくなりますよね!

• 9月26日

退会ユーザー

どうなってるのかわかりません(;>_<;)
    しかし毎日のように思い出してしまって寂しくなります(;ω;)

• 9月26日

なるほど、、
    会いたい人に会えなくても、いい義母さんと旦那さん、お子さんに恵まれたことを幸せに思いたいですね!(私も)

• 9月26日
みちゃお二児ママ頑張らな!

義両親が優しくしてくれるだけいいじゃないですか(^^)
うちはもすもすさんとはちょっと違うんですが実親が毒親で絶縁状態、旦那の両親は2人とも他界してるので、おじいちゃんおばあちゃんが本当にいません(;_;)
突如、心が締め付けられることも多いですし、頼る宛もなく大変ですがそれでも二人の子供と優しい旦那に恵まれた幸せを感じるようにしてます。

旦那と子供がいるだけで十分ですよね\( ˆoˆ )/

• 9月26日

うちは状況がちょっと違うのですが……
両親が共働きで父方の祖母が保育園の送り迎えなどずっとしてくれていました。
結婚、ひ孫を見てもらいたかったなと思います。
母方の祖父母も遠方でしたがすごく可愛がってくれてて、結婚、ひ孫見せていないので、やっぱり寂しくなります😭
今、両実家が飛行機の距離ですが、できる限り元気なそう祖父母、祖父母には孫を見せてあげたいなって思ってます😭

遠くても、ぜひ元気なうちに出来る限り会った方が絶対いいです!
    共感してくださり嬉しいです✨
    回答ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 9月26日