※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま もこも
家族・旦那

愚痴です。最近着々と歯が生えてきて、むず痒いのかいろいろ噛む息子。…

愚痴です。

最近着々と歯が生えてきて、むず痒いのかいろいろ噛む息子。
ちょっと目を離すと絵本の紙とか食べちゃったりして、それを見た旦那が、
「ちゃんとご飯食べさせてもらえないから、お腹へっとるもんなー」
と…
はぁぁあ!?離乳食三回たらふく食べさせ、授乳し、おやつも食べさせてますけど!!!???
毎日必死に育児してるっつーの。

前の職場の後輩から「話を聞いてほしい」と久しぶりに連絡きたので、ランチのために息子を預かってほしいと言うと、
「〇〇〇(息子)が邪魔ってことね。いいよ、じゃぁ邪魔だから預かってって言って」
と…
自分は飲みだ、野球だと1日家を空けるの当たり前、二日酔いでグダグダするの当たり前なのに。

本人は冗談のつもりなんだろうけど。
例え冗談だとしてもその言い方ないでしょ。

こんなことが少しずつ積もり積もって、ストレスが溜まってます。
何とか旦那に嫌だと伝えたいのですが、「ほんと文句ばっかりやな」と言われます。
文句ばっかり言ってるのは旦那だと思うんですけど。
どうやって伝えたら、ストレスだってことわかってもらえるんですかね?

コメント

いとな

食べさせてもらってない、はまだ冗談で受け止められなくもないですけど、「邪魔ってことね…」ってそれムカつきますね。
暇なら快く「行ってらっしゃい」してくれたらいいのに!

言われたらかなり冷静なトーンで「傷ついたから撤回して」ってはっきり言えば怒ってるのが伝わるかもです。
うちは冗談ムードで終わらせることが多いから、時々マジ切れ風に使うと効くみたいです。

• まま もこも

まま もこも

確かに!
    うちも冗談ムードのまま終わってモヤモヤが残るので、冷静に「傷ついた」って伝えるのが良さそうですね!
    今度言ってみます!
    ありがとうございました!

• 9月22日
A

それお前の本心じゃないの?って言ってやりたくなりますね。

どの発想をしてそんな発言になるのか意味がわからないですね( •́ .̫ •̀ )

• まま もこも

まま もこも

ほんと、何を考えてこんなこと言ってくるのかわかりません(´・ω・`)
    どんなこと言えば相手が傷つくとか、そこまで考えないっていうか…わからないバカ者なんでしょうね。
    息子が旦那に似ないことを祈ります。

• 9月22日
のりこ

うわぁー…それムカつく!!
24時間体制で自分のやりたいことも我慢して、一生懸命子育てしてるのにねーーー!!
言われたら悲しくなるって、わかってないんでしょう。
旦那様にも同じこと言ってしまいましょう!
「飲みにいくの?あ~ぁ、◯◯(息子)が相手してもらえなくて可哀想ー!」
「野球!?◯◯(息子)も一緒に遊んで欲しいのにねー、◯◯よりも野球が好きなんだろうねー、悲しいねー」
って(笑)
それに対して文句言われたら「私もいつもあなたに言われてるのよ!!」と( ̄∇ ̄)ノ

• まま もこも

まま もこも

ほんと言われたら悲しいのわからないなんて、呆れてしまいます。
    同じことを言うと「父親と母親は違う」とか屁理屈言うんでしょうけど、ほんと同じこと言ってやりたいです!
    口喧嘩で勝てたことないので、ギャフンと言わせてみたいものです(´・ω・`)

• 9月22日