※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

最終生理日から計算して8ヶ月ですが、病院での検査では赤ちゃんの大きさが6wと言われました。大きさで予定日を判断することがあるそうです。高齢で不安ですが、安心してください。

最終生理日から計算すると今日で8ヶ月になるのですが、病院いったら大きさ的に6wと言われました。GS2.12㎝赤ちゃんは1㎜くらいと言われました。大きさで予定日等を判断するのでしょうか?
16年ぶりで高齢のため不安です。。

コメント

POOH

予定日は赤ちゃんの大げさで決めますよ☺

  • POOH

    POOH

    大げさ→大きさです💦
    排卵日ずれてたりしますので!

    • 9月22日
  • いちご

    いちご

    一番に返信ありがとうございます。
    大きさで決まるのですね。
    小さいのじゃないかと心配しました。

    • 9月22日
ひな

おはようございます
はじめまして
私も17年ぶりの出産になる、超高齢マタです
私は最終生理日から7w3dで病院に行った時は胎嚢しか見えず、2週後に行った時に心拍確認出来ました
更に2週間後、「翌週からは4ヶ月に突入‼」
と待ちわびていたところで、赤ちゃんのサイズから予定日を8日も後ろにずらされました(*_*)
普通にあることなので心配ないですよ~

高齢だと心配ばかりがつきものですが
(私がそうです)
私よりはお若いと思うので心配なさらずに一緒に頑張りましょう\(^_^)/

  • いちご

    いちご

    同じくらいの方がいらっしゃって心強いです。。予定日のズレはあるのでしょうが、私は最終生理日計算と二週間もずれていて心配になりました。。
    上のお子さんのことも相談したいくらいです。。
    こどもさんは、高校生ですよね⁉️

    • 9月22日
  • ひな

    ひな


    一番上は来月21になります
    この春から社会人です
    真ん中が高3
    一番下が高2です

    最終生理開始日から私は8日後ろにズレましたよ

    • 9月22日
  • いちご

    いちご

    下の子供さんは同じ年です。まだ、子どもに伝えてなくて。。
    どのように伝えましたか?
    また、別の質問になっちゃいますけど、思春期だし、難しいなと思ってなかなかいいだせないですが、この土日で伝えようと思います。

    • 9月22日
  • ひな

    ひな


    真ん中には妊娠検査薬を使用する時から「ママヤバイわ」って話し、すぐに結果が出て話しました(笑)
    一番上には娘が仕事から帰って来て話しました
    「何やっちゃってんの~‼
    バカじゃない、何で避妊しないの⁉」と娘に怒られました

    一番下には時間が合わず翌日の夜に
    お腹を触りながら「ママデキちゃった」
    と話しました

    普段から3人の子供達とは友達親子の為、隠し事もなく、何でも話し合える家族です
    性教育は包み隠さず普通に話して来ました
    妊娠には気を付けるように‼
    子供達には話して来ました
    そんな中、母が妊娠‼(*_*)

    ビックリしたんでしょうね
    一番下が一番反対してました(泣)

    • 9月22日
あかちゃん

私も生理予定日の計算では大きさが違うので、9wくらいの時に大きさで予定日確定しました✩

  • いちご

    いちご

    9週ですか。。まちどとしいですね。

    • 9月22日
まこ

私は最後の生理で決まりました!(*ˊ˘ˋ*)

  • いちご

    いちご

    まこさんは、最終生理日からなのですね。
    ネットで調べるとそうですもんね。。
    でも、最後生理日からだと、やはり、赤ちゃんが小さいと思います。。
    どうなんでしょうね。。

    • 9月22日
  • まこ

    まこ

    私も小さかったです😅
    最終生理が月明けでしたので予定日は6日です( •̀ᴗ•́ )/三日前くらいの大きさと言われましたが予定日は6日に決定と言われました😅未熟児な気がしてその時はご飯いっぱい食べて今は平均になりました!笑

    • 9月22日