※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぷー
妊活

妊活8ヶ月目で不妊の心配。レディースクリニックで漢方もらったが、病院デビューは早い?妊活からの妊娠経験を教えてください。

妊活8ヶ月目リセットです😢
排卵検査薬と基礎体温はもちろん、食生活やサプリメント、温活など自分にできることはやっています。タイミングも合ってると思うし回数もこなしてるのになんでできないのかな😢
どこか悪いところがあるんじゃないかと考え始めました💦
近所のおばあちゃんがやってるレディースクリニック(妊娠は専門外)で漢方もらってるんですが、そこでは「まだ8ヶ月でしょ?3年もしくは2年で不妊だからまだ大丈夫よ」と言われました。
8ヶ月で病院行くのはまだ早いでしょうか?
みなさん妊活からどれくらいで妊娠されましたか?または病院デビューされましたか?
教えて下さい😢

コメント

私は3年前から欲しくて欲しくて頑張ってたのですが無理で
体温などサプリメントやめてなんとなく諦めたときにできました!

• たんぷー

たんぷー

1番にコメント下さってありがとうございます💓
    あこさん3年も頑張ったのですね😢✨すごいです!
    私なんてたった8ヶ月で不安になってしまって💦
    赤ちゃん授かって本当によかったですね😊
    おめでとうございます💓

• 9月22日
ゆうこ

妊活開始≒病院初診です。
結婚して半年ぐらい、新婚旅行を終えてから、病院を受診し本格的に妊活を開始しました。
東京都では不妊検査費の助成が10月から始まります。
その基準が35歳未満です。
私は32歳で、元々生理不順があり、早めに受診しました。
夫の協力も必要なので、たんぷーさんと御主人の意見を合わせて考えると良いと思います。

• たんぷー

たんぷー

コメントありがとうございます😊
    病院選び迷いませんでしたか?不妊専門の病院ですか?

最初は夫の方が子供が欲しいという気持ちが強かったのですが、妊活始めてからは私の方が一生懸命に取り組んでいて温度差を感じてしまいます。

• 9月22日
  • ゆうこ

ゆうこ

病院選び、迷いました。
    不妊治療専門で1番通いやすい場所の病院にしました
    予約がネットのみで、予約開始の0時にスマホと睨めっこしてますが、希望の時間がとれないこともしばしばなので、もう少し予約が取りやすいと良いなぁと思っています

妊活を始めると、女性の方がやることが多いので、その分報われて欲しい気持ちも大きくなるのかなぁと感じています
    私は病院にかかることで、不妊の原因なり現状がわかり少し余裕が持てたので、通院は大変ですがかかってよかったと思っています

• 9月22日
  • たんぷー

たんぷー

そうなんですね😲✨
    旦那様も一緒に検査受けられたりしましたか?
    私も一度病院行ってみようと思います。
    原因が分かれば少し安心しますよね。

• 9月22日
  • ゆうこ

ゆうこ

夫は受診していませんが、精液検査は行いました
    お互いの検査結果などは、夫に見てもらえるよう渡しています
    私だけで受診しており、夫は支払額も把握していないので『〇〇円もかかってる!』と、支出が大きいことを伝えています
    体外受精など治療が進むと、今とは比べ物にならないほど支出が大きくなるでしょうから、その時は事前にお金のことも相談しなきゃと思っています

私もまだまだ分からないことが多く、玉石混交のネット情報に左右されたりしています
    たんぷーさんが信頼できるお医者さまに出会えますように
    お互いベビーを授かれる日が来るといいですね!

• 9月22日
  • たんぷー

たんぷー

そうですよね。
    不妊治療が長引いたりステップアップすると金銭的な問題も出てくるからやっぱり旦那さんとよく相談しなきゃダメですね。
    ゆうこさんは妊活に対する姿勢も前向きで行動力もあって、素晴らしいと思います。
    見習わなきゃなって、気持ち切り替えてまた頑張ろうって思いました😊
    ありがとうございます😊
    ゆうこさんのところに早く赤ちゃん来てくれますように🙏✨
    私はまず病院へ!
    頑張ります!😊

• 9月23日
  • ゆうこ

ゆうこ

私は1人先走ってあれこれ考え不安になりやすい方です
    夫は良い意味で大らか、悪い意味で大雑把なので笑、支えられてます
    色々考え行動した結果がたんぷーさんのお役にもたてたのなら嬉しいです😘

• 9月24日
りえんな

結婚して1年、妊活10ヶ月くらいで病院デビューしました。1回転院して、結局3年3ヶ月妊活して、体外受精で授かることができました。

• たんぷー

たんぷー

コメントありがとうございます💓
    体外で授かったのですね✨
    おめでとうございます😊
    もしかしたら私も何か原因があるのかもしれないし、早めに病院で診てもらった方がいいかもしれないですね😥
    最初なので普通の婦人科に行くか不妊専門の病院に行くか迷います💦

• 9月22日
  • りえんな

りえんな

ありがとうございます✨
    私は初め普通の産婦人科に行きましたが、不妊治療に全く力を入れていないため、なかなか検査が進まず、通院がストレスになりました💦それで、不妊専門に転院しました。不妊専門は全然違います!!私ははじめから不妊専門のほうがオススメです。

• 9月22日
  • たんぷー

たんぷー

そうなんですね😲
    不妊専門のところはやっぱり全然違うのですね!😲💦
    なんだか初めてで不妊専門の病院に行くのは気が引けてしまうのですが、その方が確実ですよね!
    ちなみに病院行って最初にいろんな検査をすると思うのですが、保険は適用されるのですか?いくらくらいかかるのでしょう?🤔💦

• 9月22日
  • りえんな

りえんな

一部の血液検査は保険適用外だったような覚えがありますが、初めは保険適用で、まず排卵してるかのチェックとタイミング指導かなと思います。
    初診で3000円もあれば足りたような🤔

• 9月22日
  • たんぷー

たんぷー

そうなんですね😲
    もっと高いと思ってました😲💦
    不妊治療の病院が近くにいくつかあるので調べてみます。
    ありがとうございます💓

• 9月22日
りんご

妊活半年でダメだったので、病院行きました!!
それでも、もっと早く行けばよかったと思いました(・_・;
病院で検査と内診して、不妊の原因がはっきりしたからです!!
通院始めてから、妊娠するまで4周期かかりましたし。。。
たんぷーさんが行ってみたいと思った時に受診するのが、ベストタイミングだと思います(o^^o)

• たんぷー

たんぷー

半年で病院デビューされたのですね✨
    私も何か原因があるのかもと不安なので行ってみようかなぁ😢
    りんごさんは初めて病院行くとき普通の婦人科に行きましたか?不妊専門の病院に行きましたか?

• 9月22日
  • りんご

りんご

不妊治療もやっている産婦人科に行きました!
    職場から近く、検診に行ったことがあって、実姉がその病院で治療から出産までお世話になったので、迷わずそこを選びました☆
    でも、当然ながら妊婦さんもいたので、辛くなるときもありました(・_・;

• 9月22日
  • たんぷー

たんぷー

そうなんですね✨
    初めて病院行く時って勇気がいるもんですね💦
    でもここでりんごさんやみなさんの話を聞いて行ってみようと思いました!
    ありがとうございます💓
    頑張ります😊

• 9月22日
ひーママ

私元々生理不順ですぐ産婦人科通いました(´・ω・)
2、3ヶ月で授かれましたよ!
あまり考えすぎると逆に不安になったり
焦ったりしますので
気長に赤ちゃん来てくれたらいーなーとか
1回妊活を忘れて仲良しすると
意外と赤ちゃん来てくれますよ~

• たんぷー

たんぷー

2〜3ヶ月で授かれたのですね〜😲✨羨ましいです!
    気長にいかなきゃとは思うのですが、どうしても一生懸命になってしまって💦
    きっと考え過ぎなんでしょうね😥

• 9月22日
しわき

2年半でできました。
病院行きたかったんですが、夫が3年経ったら行こうと言うので、行かずに頑張りました。

夫は、男のひとに子どもができない原因があるってなったら、ひどくショックを受けるから心の準備が必要だとか色々言ってました。あとは、授かり物だから、無理に作るものじゃないとか…

• たんぷー

たんぷー

2年半!😲すごいですね✨
    私なんて8ヶ月で不安になっちゃって、情けないです💦

うちの夫もまだ病院には否定的なので一緒に行こうとなると拒否されると思います😢

• 9月22日
ぱぴこ

早くはないと思います!年齢関係なく子供が欲しいと思った時にちゃんと病院通うのって大事だと思います!
妊活から8ヶ月たっているのであれば、どこか他に原因があるのかもしれませんし、タイミングが若干ずれてる?とかあるかもしれません。医療機関で診てもらうのもよいと思います。
私は病院に通うのを何年もためらっていたら、やっと病院行った時には不妊治療をしなきゃいけない事実を知り、体外受精始めてから1年たって妊娠出産しました。

• たんぷー

たんぷー

体外で妊娠されたのですね✨おめでとうございます💓
    やっぱり早めに行くべきですよね💦
    ぱぴこさんが初めて病院行った時は普通の婦人科に行きましたか?不妊専門の病院に行きましたか?
    うちの近所に県が認可している不妊の病院が3つあるみたいなんですが、初めから不妊の病院も行きにくいなぁって気持ちがあるのですが💦
    どうせ行くなら初めから不妊の病院に行くべきですかね?😢

• 9月22日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

私は一般の産婦人科で人工授精までしたのですが、それでも授からなかったので先生の勧めで不妊専門病院へ転院しました。
    一般の産婦人科ならタイミングをみてくれたり、排卵してるかなどのチェックは普通にしてくれるので、一般の産婦人科に行くので充分だと思います!不安があるかもしれませんが、気負わずに一度行ってみても損にはならないと思いますよ!
    早く赤ちゃんに出会えますように!🤗✨

• 9月22日
  • たんぷー

たんぷー

そうですね💦
    このまま不安を抱えたままより検査を受けた方がスッキリするかもしれないですね✨
    病院行ってみようと思います!
    ぱぴこさんありがとうございます😊💓

• 9月22日