※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
その他の疑問

30歳以上のママさんにお聞きしたいです!先週、支援センターで知り合った…

30歳以上のママさんにお聞きしたいです!

先週、支援センターで知り合った年上のママさんに、「28歳じゃ、まだこれからだねー!」と言われました。多分30後半の方です。

私自身、職場の大学生に全く同言葉を投げ掛けるのでちょっと衝撃でした👀!
私としては「まだこれからたくさんの選択肢があって出会いもあって、これから人生が展開していくんだね」という意味で言っています😃
悪い意味は全くないと思いますが、28歳に対して言った場合はどのような意味だと思いますか?

コメント

ゴルゴ33

なつさんが年下の子に言うのと同じような意味じゃないでしょうかね?
私なら結婚して子供がいるとはいえ、人生プランや家族計画、いろんなことをまだまだこれから組み立てて行けるよねー!って意味で言うと思います🙂

• nnn

nnn

なるほど!
    28で、もういい年なったなーと思ってたので、人生これからと思えてなんだか新鮮な気持ちになりました!
    ありがとうございました✨

• 9月22日
花束❁¨̮

わたし31ですけど、2~3歳離れてるだけでも、いーねー若くて♡とかイッちゃいます。おばちゃん基質🤣💦笑
え、全然悪い意味じゃないんですよ!たぶんなつさんと知り合ったら、なつさんにも同じこと言ってるかもです笑!
単純に、若くて羨ましいってのと、2~3年分の経験をこれから積めるんだなってゆう羨ましさと、人生の出会い的な面もこれからもっと増幅できるんだねってゆう、そんな感じの意味です😃
ひとまわり離れてる方からそんな感じで言われたとしても、悪い意味ではなくて、なつさんが大学生に言ったような似た感じの意味なのでは?😊

• nnn

nnn

確かに、28ですけど25って聞いたら若いなーって思っちゃいますね!😂そして2~3年分の経験、人生の出会い、自分より少しでも若い人に対してはこれから増えていくねと思うことに気づきました👀!
    言ってばっかりじゃなくて自分も頑張ろうと思えました✨ありがとうございました!

• 9月22日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

グッドアンサー恐縮です💕ありがとうございます😊✨
    ですね♡わたしも頑張ろうと思いました!

• 9月22日
おにぎりくん

私は30歳ですが、10個くらい離れてたらそのように思うものなのではないでしょうか?
私もトピ主さんと同じように大学生に対して思いますし言いますもん😹

20手前と30手前で肌の調子も何もかもちがうのと同じで、きっと30手前と40手前じゃ全然違うと思うんですよね。
そういう意味でのまだこれから、ということなのであって深い意味はなさそうに思いますが…

• nnn

nnn

深い意味はないですよね、
    確かに20手前のときとは肌の調子ちがいます!
    ありがとうございました😃

• 9月22日

41歳です^_^
悪い意味は全然無いと思います♪
なつさんが思っている通りだと思います✨

30代は20代よりも大人として成長した分、色んな考えと経験を持ちながら、さらに世界を広げられるチャンスの年代でしたよ💝

• nnn

nnn

素敵なお言葉を聞けて嬉しいです💓
    私もチャンスの年代と言えるように頑張りたいと思います!\(^o^)/✨
    ありがとうございました!

• 9月22日
なぁなん77

30代後半です。
なつさんが大学生に言うのと同じようなことだと思いますよ~!
それか、30代後半40目前は、体も追い付かなくて必死です(私。笑)
若いからまだまだ色々経験できるし、体の衰えもまだまだで(笑)
30過ぎれば本当にあっという間なんでまだまだこれからだね~かな?わからないですが(笑)

• nnn

nnn

今既に体が痛いところだらけなので、今のうちにどうにかしようと思います!😱
    ありがとうございました!✨

• 9月22日
そら♪

30代後半ですが、若いママさんに言っちゃいます💦
なつさんと同じような意味ですよ^ ^
これから2人目3人目も考えられるし、仕事もまだまだキャリア積めるし、体力もあるし、子供が成人しても遊ぶ元気ある年だし、色んな可能性があるよね!と思います😊
30代後半になるとガクッと衰えて、子供に1日付き合うのもしんどいので、30前後の体力で産みたかったな、という羨ましい気持ちもありますね😅

• nnn

nnn

確かに、仕事の展開も自分次第ですよね!成人してから遊ぶ、というのは考えてもいなかったですφ(..)✨
    参考になりました!ありがとうございました✨

• 9月22日
⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

むしろ良い意味だと思います✨😌✨若くていいね~~❤️羨ましいね~~❤️って事だと思いますよ😁
私も30代ですが20代の方見るとそう思っちゃいます😊

• nnn

nnn

私も若い人羨ましいです!
    28もまだまだこれからなのですね😄
    なぜかもういい年だから…と思っちゃっていました。ありがとうございました✨

• 9月22日