※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
妊活

生理が遅れており、妊娠を希望していますが、ストレスや無排卵の可能性が心配です。病院に行く勇気がなく、自然に妊娠できるか不安です。

質問失礼致します!

前回の生理から41日目になりましたが、
基礎体温が高温期になりません。

生理痛のような痛みと、茶色血のような
おりものがでています

今月は無排卵の可能性が高いでしょうか?
それとも、子供が欲しいと強く思いすぎて、ストレスになりおくれているのでしょうか・・・・・


妊娠したいので、辛くて悲しいです
病院にいくのが一番懸命だとは思いますが、自然に出来るように自分たちで頑張っているので、病院に行ったことないので、このようなことではなしをきいてもらえるか、お金はいくらかかるかなどでなかなか行けません(ᵕ_ᵕ̩̩)

コメント

由夏

おはようございます😊
生理周期は何日くらいですか?
41日になると次の生理が来る頃?(個人差ありますが)だと思います。
無排卵だと特定は出来ませんが、排卵日から高温期に入りますので、排卵はしていないのかな?と思います。
心配だと思いますので、病院は行った方が良いと思います。
健康保険使えるので、実費はそんなにしないですよ🍀

  • まみー

    まみー

    おはようございます!
    御回答ありがとうございます😊
    前回は52日飽きました!
    生理周期は40日です・・・・・


    病院はそんなにかからないんですね!
    1万、2万とられるかと思いました!(笑)

    妊活をはじめたばかりで、不妊治療などするにはまだ早いかなあと思うので、迷っていましたが、行ってみようとおもいます!

    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 8月7日
akk9♡♡

妊娠の可能性も有ると思いますよ(^^)
そうじゃないにしても子宮にトラブルが起きていると怖いので病院に行った方がいいと思いますよ。
基礎体温など付けているならそれを持って行って下さいね(^^)
年齢や期間にもよりますが一度体を見てもらって何も問題がないとわかったら安心できるので私は病院に行く事をお勧めします♡♡
お金に関してですが、最初は内診と血液検査、尿検査くらいなので初診料を含めて私は3370円でしたよ(^^)
卵管造影検査の時もその位だったしその他は何百円ですよ☆★

1人で考えてると不安が増し、ネットで調べると余計に不安になってしまったり..ストレスで生理不順にもなります。

不安を1つ1つ消していきましょう(^^)

  • まみー

    まみー

    おはようございます!
    御回答ありがとうございます😊

    その可能性は考えていませんでした(;´Д`)!!
    そのような場合もあるのですね!
    そうなると、もっと慎重にならなければ(^_^;)

    お金もそんなにかからないのですね!

    一人で必死になって、ネットで探していた自分がバカのようです!!

    お医者様に見てもらうことにします(♡˙︶˙♡)

    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 8月7日
samy☆

おはようございます(*^^*)

生理から41日たって高温期にならないという事は無排卵の可能性が高いと思います(ノ_・。)

また茶色い血については恐らく不正出血かと…(ノ_・。)

病院に行きたくないかもしれませんが、自分の体が自然妊娠できる体なのかまずは調べてもらう事が先決だと思います。

お金も最初全てを調べるのには2万円程で済みます。

そこから仮に治療が必要になったとしてもまずはタイミングや人工受精などの一般不妊治療。
それでも厳しい場合には体外受精や顕微受精などの高度不妊治療へステップアップしていきます。

ですが、ご主人様の精子の数ですとか、主様の卵巣、子宮の状態で検査時の時点でステップを踏まず高度不妊治療になる場合もあります。

そこは調べてみないと分からないので何とも言えませんが…
(ノ_・。)

ただ、一刻も早く欲しいと願われるのならば病院へ行って調べる事だけでもオススメします!

長い間、自然妊娠がいいと自然妊娠を待ちましたが、出来ず…
10年たってようやく病院に行った知り合いが居ました。

先生からは検査のあとに一言…
【何故、欲しいなら早くに来なかったんですか?
申し訳ございませんが、残念ながら…】
と告げられ、後悔し、
妊娠を泣く泣く諦める事になってしまった夫婦が居ます…


年齢を重ねるごとに自然妊娠どころか治療していても難しくなってきますし、万が一治療が必要だった場合にも高額になる可能性もあります。

不妊治療に行けば簡単に出来ると思われる方もいらっしゃいますが、現実はそんなに甘くなかったりします…

自分の体が自然妊娠出来るのか調べてもらうだけでも、安心できませんか?(^-^)

  • まみー

    まみー

    おはようございます!
    御回答ありがとうございます😊

    やはり、無排卵の可能性高いですね・・・・・

    不妊である事も考えられますので、お言葉通り、病院に行ってみようとおもいます!

    自然妊娠!自然妊娠!とかたくなに思っていても上手くいかないですし、妊娠のスペシャリストのお医者様のサポートがあった方が安心して、妊娠できそうですね😊!

    早速病院に行ってみようとおもいます!

    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 8月7日