※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆや
妊娠・出産

頭痛がひどくて辛いです。妊娠中に整体は控えた方がいいでしょうか?薬のカロナールを1錠では効かず、2錠でも足りないです。

おはようございます。
昨日から頭痛が、激しく、寝ても冷やしても温めても、薬を飲んでも治りません。
元々頭痛もちで、肩凝り等からくるのは分かっていますが、整体等は妊娠中行くのは控えた方が良いのでしょうか?
それと、薬。カロナールを1錠なら飲んで構わないと言われましたが、1錠では足りない( .. )
2錠でも効かないのに( .. )
もうとても辛いです。

コメント

mama♡

私も元々偏頭痛持ちで、妊娠してから薬飲めないのが辛いです😭

肩凝りもひどいですが、まだ整体などは行ったことないです。

• ゆや

ゆや

ありがとうございます!
    ヤク中みたいに、ロキソニンやらノーシンを乱用していたくらいのひどい頭痛もちだったので、今回薬飲めないのがとても辛くて(´д⊂)
    整体行ってマシになるなら、行きたいですよね、、

• 9月22日
ユキトトママ

頭痛が続くとしんどいですよね。
気休めかも知れませんが、ホットアイマスクはどうですか??
私もやよさんがされてた頭痛対策をしてるのですが、最後の手段はホットアイマスクです。
目の奥の疲れをダイレクトに和らげてくれますよ^^*

• ゆや

ゆや

そうなんです、、
    温める冷やす、何にも効かなくて。今日もつらいようなら、ホットアイマスクしてみますね!ありがとうございます♡

• 9月22日
たなぽん

わたしは安定期入る前に2度ほどマッサージ行きました(´・ ・`)
仕事辞めてしまって、頭痛、肩凝り、腰痛、首周りが痛くてイライラしたのでマッサージしてもらいました(;_;)

今回安定期入ったので、わたしはマタニティマッサージをしてもらえるエステのようなところに通ってます!!
この先はヨガやピラティスに参加して、血行を良くしてなるべく緩和させたいなと思ってます(T_T;)
ほんとに凝りすぎてイライラしちゃいますよね(;_;)

• ゆや

ゆや

整体とかなら、コリ返しも少なそうですし、行こうか迷ってます。
    時間がある時は、マタニティマッサージ、近くにあるので、行ってみます♡
    凝りからくる頭痛は本当に辛くて。。
    ありがとうございます!

• 9月22日
りえんな

普通の整体は妊婦さんはやってもらえないと思いますが、マタニティ整体を探してみては如何でしょうか?私は不妊治療してる時から通っていて、妊娠してからも股関節の不調改善のためたまに通っています。近くにあるといいのですが。。。

あと、私も肩凝りからの頭痛持ちです。私は頭痛がひどい時は肩を冷やすとよかったりします。保冷剤をあてても冷たいと感じない場所があって、炎症を起こしてるらしく、そこを冷やすと軽減しました。

頭痛、ほんと辛いですよね。。。なんとか軽減できるといいですね!!

• ゆや

ゆや

ですよね、マタニティ整体は恐らく近場ではなさそうです(´д⊂)
    行きつけの整体に、あまりに不調なら来て下さい、と言われたので、ちょっとアテにしてます笑

頭痛はわりと冷やすのがいいと聞いて、冷やしたのですが、あまり効果がなくて、なら、お風呂に!と思っても特にかわらない笑
    寝て少しでもマシになるのを待ちます♡

• 9月22日
  • りえんな

りえんな

マシになるといいですね!!
    あとは、ヨガとかストレッチとか試してはどうかな、と思いました。

• 9月22日
ちゃんまん

私もそのくらいの時、たまにすごい頭痛くるので、その時はコーヒー、一杯だけ飲んだりカフェイン摂取したら楽になったので、それで頑張ってましたー😭💦

• ゆや

ゆや

コーヒー試しました!って言ってもコーヒー牛乳ですが笑
    少しだけマシになったので、出社しました!カフェイン少し気になりますよね、、でも頭痛して、お薬飲むよりマシだと思って、、(^^♪

• 9月22日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

気になって保健師さんに聞いたら
    カフェインは一日2.3杯なら問題ないみたいなので
    今では気にせず一杯くらいは飲んでます♡

• 9月23日