※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キランmama✩
妊娠・出産

こはく君の名前について相談です。ハクという響きが気に入ってコハクにしようか悩んでいます。漢字は琥珀が良かったが、画数が悪いので虎白にしようと考えています。男の子の名前選びは難しいですね。由来がないと笑っています。

こはく君って、単純にストレートに
どーおもいますか?

主人も私もハクって呼び名を付けたくて
響きが気に入ってコハクにしようかなーって考えています。

漢字は琥珀が本当は良かったのですが…
画数が悪いので虎白にしようとおもってます。

男の子の名前って凄く難しい…涙

ただ、そうしちゃうと由来が無くて…(笑)

コメント

さくら

かっこいい名前ですね!!
私のこも、由来ないですよ^_^

• キランmama✩

キランmama✩

由来関係ないかな〜✩なんか友達も、由来とかないよ〜そんなの後付けだよ〜とか言ってました(ू•.• ू)(笑)

• 9月27日
みくろ

綺麗な名前だと思います。(*^^*)うちも名付けかなり迷ってます。苗字が既に画数が悪くて😅
琥珀でも気にしないかなー…でも男の子だとずっと変わらずですもんね、迷っちゃいますよね…

• キランmama✩

キランmama✩

そ〜なんですよね✩男の子は一生だから、やっぱり占いみたいなもんだけど気にしちゃって…悪いより、良い画数の名前を付けてあげたくて。
    でも、そんなの気にしてたら付けたい名前付けれないし。本当にどっちを取るかですよね〜困りました💦

• 9月27日
Reo🌟

あたしも旦那の希望で玲央(レオ)と名付けましたが由来がなく、でも漢字選びだけはこだわりましたよ!
漢字1つでも意味が全然違うので、少しでも自分の納得いく意味の漢字を探しました😊🌟

• キランmama✩

キランmama✩

玲央くん✩いい名前ですね〜♡
    どんどん考えてたら、もーわからなくなってきちゃいました〜(笑)ほんとに…(笑)

• 9月27日
あっくんママ

こはく君かっこいいです!
個人的には琥珀くんの方が好きです。

• キランmama✩

キランmama✩

そ〜ですよね。そのまんま宝石の名前の琥珀が由来もカッコイイですよね。
    琥珀=黄金色

でも…画数が…泣く泣く、虎白(ホワイトタイガー)のコハク君かな〜。涙

• 9月27日
3boysママ

職場の先輩のお子さんで漢字も同じでコハクくんっていましたよ(^^)
そのご夫婦は、石が好きみたいで妹さんも確かそれ系の名前でした(^^)

初めて名前聞いた時、可愛い!と思いました♡

• キランmama✩

キランmama✩

そ〜ですよね。やはり響き凄く可愛いというか、可愛さの中に、カッコよさが入ってる名前だなぁーっておもうんですよね。
    あーほんとに迷う…涙

• 9月27日