※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

アップリカのコランを使用している方へ 3ヶ月で首が座ったら新生児シートを外してクッションを使ってもいいでしょうか?

アップリカのコラン使用している方に質問です。
首すわり前から縦抱っこで使用できるものを購入したのですが、3ヶ月ちょっとで首が座ったので新生児シートと座部クッションを外そうか迷っています。シートは外しても問題なさそうなのですが、体が小さめなためクッションが無いと体がかなり下めになってしまいます。説明書をみると、月齢が小さい時はお尻の下にタオルを入れてたかさを調整してとありますがうまく出来ず(^-^; 新生児シートは外して、クッションは使用したりできるのでしょうか?アドバイスお願いします。

コメント

よーぽん

うちは生後1ヶ月半ぐらいから新生児クッション?を買わずに使ってますが、特に問題なく使えてます😃
タオルなどを足したこともないです😅

• ここ

ここ

そうなんですね!ちゃんと乗れてはいるので、そのままでいいんですかね(^-^;

• 9月22日
  • よーぽん

よーぽん

大丈夫だと思いますよ😊
    もし居心地が悪ければ
    ガサゴソ動いたりグズったりして
    教えてくれると思うので
    そこで調整すれば良いと思います😃

• 9月22日
  • ここ

ここ

ありがとうございます😊