※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやつき
妊活

卵管造影検査の影響で生理が遅れる可能性があります。不安な気持ちもわかりますが、安心して待ってみてください。

卵管造影検査(油性)をしたのでその周期は、避妊して今生理待ちです。
いつも妊娠を期待してると生理が早く来るのですが、今回は妊娠が有り得ないので早く来いと思ってるのですが、5日遅れてます(>人<;)
卵管造影検査の影響でしょうか?
これまで生理が遅れることがなかったので、ちょっと不安です(´・ω・`)

コメント

〜*DRAGO*〜

こんにちは☆
私はまだ卵管造影検査はした事がありませんが、友人は検査後の生理は無排卵でした(´・_・`)
先生からも原因はわからないと言われ、ストレスじゃないかと…
検査後の生理が遅れたり、無排卵になる方は少なくとも一定数でおられるみたいですよ。
その後友人は、排卵も順調に再開しました☆
あやつきさんも、早く生理が来るといいですね(´▽`)ノ

• あやつき

あやつき

生理きました!
    ストレスって怖いですね(>人<;)
    無排卵ぢゃないといいのですが…。

• 8月9日
かよこ。

期待してると早く来たり逆パターンだったりしますよ(笑)
私も周期もそんなに狂わないのですが、妊活し出して気にしてるから余計に遅れたり早まったりしてそれが気になります(笑)

• あやつき

あやつき

わかります(笑)
    気にしすぎは、良くないってわかってても気にしちゃいます(^-^;

• 8月9日