※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
家族・旦那

先日、夫婦喧嘩を生後5カ月の子の前でしてしまいました。初めてのことで…


先日、夫婦喧嘩を生後5カ月の子の前で
してしまいました。

初めてのことではありませんが
子供が産まれてから喧嘩は増え
私も自分の気持ちをコントロールできず
大きな声を出して喧嘩してしまいました。

子供は泣いていて私は抱っこしたまま
旦那と喧嘩をしてました。

後から大きい声を出してごめんね
怖かったよね。って反省してます
こんな母親でって
どうして冷静に話せないんだろう

旦那は育児は全くしないため
よく喧嘩になります。自分のことすら
せず旦那が帰ってくると私の仕事がどんどん増えます

その中で育児しながら
しててつい、たまりにたまって爆発してしまいます。

仕事しながら育児に家事、している人が
いるってゆうのに私は育児で、いっぱいいっぱい
甘いと思います。

子供の見えない所でするならまだしも
ダメな母親です

コメント

双子ママ

育児も母親の立派な仕事です。
それも24時間365日の休み無し。
わたしも子供につい怒鳴ってしまうことあります。
みんながみんなってわけじゃないけど、ほとんどの人が通る道です!
ダメな母親なんかじゃないですよ(*^^*)

m-t

冷静に話せないならば手紙や子供が寝てから話し合いの場を持つのはどうですか?
してほしい事などあらかじめメモしておくと少し冷静にできるかと思いますよ。

仕事してる人に言われました。
『一日中子供と一緒なんて無理』と。
保育園に預けて自分は自分のリズムで働いて動けるから楽なときもあるそうですよ。
もちろん仕事しながらは大変だと思いますが。

●ちゃんちゃん●

我が家もワンオペ育児な日々です(^ω^)
お子様がまだ5ヶ月とかだと
離乳食のこととか調べたりも入ってきて
ほんと手も頭もいっぱいいっぱいになりますよね、、、
その上で協力というか、ともに頑張ってくれるはずの旦那さんが
仕事を見事に増やしていく(ll^ω^)
お前をうんだおぼえはない!!って心の中で叫んでました(笑)
知り合いやら友達に
旦那を育てるのも奥さんの仕事と言われて、
私は放棄しました←
ワンオペ育児万歳です、、開き直りです、、、
きっとスタートが遅い人なんだろうと思って
体を壊さない程度に無理していく。。
それが今見えている一番しっくりくる答えでした(ノ;・ω・)ノ

OZ

わたしもよく怒鳴り散らしてましたー。笑
旦那が同じ状況で。


うちの子は泣いてなかったけど
もうやめるねー、ごめんねーって
何度も思ったなー。

いつだけ冷静にキレるようになりました!笑

いっぱいいっぱいだから
育児だけで…とかで甘いとは思いません!
その人にはその人のキャパが
ありますしねー!!
子育てに限らず初めてことは
みんな戸惑いますし。


子どものまえではニコニコ
笑顔でいようって、
ただそれだけを心がけました!
子どもは悪くないから。
そしたらいつだか割り切れるようになりました!

ゆう

私も喧嘩多い時期があって子供の前で旦那と怒鳴ったりしてました😭
いけないってわかってても、怒りが止まらないんですよね💦
でも子供置いてちがうところで喧嘩もできないし💦

でも親だって人間だし、しょうがないことだと思います‼︎
旦那さん育児手伝ってくれないんだったら、ストレス溜まっちゃいますよね😭育児ほんっとに大変なのに。

甘くないと思いますよ‼︎
誰にも手伝ってもらわず一生懸命育児されていて、すごいと思います◡̈⃝