※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
子育て・グッズ

初めての白身の魚の離乳食、茹でた鯛をすり潰してパサパサ。どうすればいい?

みなさんいつもお世話になっております。明日離乳食で初めて白身のお魚をあげようと今調理したのですが、鯛のお刺身を茹で、すり潰しましたが、パサパサで、このままあげるのでしょうか?どんな食べさせ方がありますか?とりあえずフリージングしたので教えて下さい😣

コメント

toyoko

あたしはよくおかゆに混ぜたりしてましたよぉ〜♪( ´▽`)

• CC

CC

ありがとうございます✨お粥に混ぜればいいんですね‼️✨やってみます‼️

• 9月22日
みつきまうす

おかゆに混ぜるか、野菜と混ぜて片栗粉でとろみをつけるといいですよ。

• CC

CC

ありがとうございます✨野菜と混ぜて片栗粉でとろみをつけるんですね✨とても良さそうですね‼️💦

• 9月22日
はな

とろみつけてあげてました。私はベビーフードのとろみのもとを使ってましたが楽でしたよ。

• CC

CC

ありがとうございます✨ベビーフードのとろみのもとあります‼️どうやって使えば良いのですか?買ってあるのに使った事なくて😣

• 9月22日
  • はな

はな

お湯とか茹で汁とかにそのまま入れて混ぜるだけでとろみつきます^_^
    冷凍したものであれば温めた後、お湯やだし汁をたしてそこにとろみのもと入れてました。後からとろみだけ足せるので便利ですよ^_^

• 9月22日
  • CC

CC

ありがとうございます✨‼️とても分かりやすく明日出来そうです💦とろみのもとやっと使える日が来ました😅

• 9月22日
たまごっち

おかゆに入れたり 出汁汁に入れて片栗粉でとろみつけしたりしてましたよ( ・ᴗ・ )

• CC

CC

ありがとうございます✨やはり片栗粉でとろみをつけると食べさせやすいんですね‼️お粥に入れるのと、片栗粉やってみます‼️

• 9月22日