※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
ココロ・悩み

産後の体調やメンタルは気になりますか?1年9ヶ月経ちますが、体力や免疫力が落ち、情緒不安定になっています。同じ経験の方いますか?

皆さん産後体調やメンタルの方はどうですか?( ´•ω•` )

もう1年9ヶ月経ちますが、妊娠中ホルモンの影響なのか情緒不安定気味になり体も免疫力や体力が落ち…産後、今までずっとそのままな気がします、むしろ確実に着々と悪くなってきてる(ノД`ll)

元々無かった体力が更になくなり、メンタルも弱くなり…毎日ぐったりです_(:3」∠)_

同じ方いらっしゃいますか??

コメント

みみ☆☆☆☆

分かります‼
授乳止めて少しマシになった気はしますが、それでも疲れやすいし気を抜いたら体調崩しそうです💣
メンタルも子どもは可愛いけど、旦那への不信や不満がずっと消えず…どこかひねくれたままで自分自身疲れます😢

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

コメントありがとうございます!
    授乳の時は栄養から体力から色々奪われてた気がします(笑)
    ほんとそれですよね!毎日全然気を抜けないです( p′︵‵。)

1番近くにいる旦那さんを信用出来ないのは相当に辛いですよね( p′︵‵。)

• 9月22日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

ある意味気を強く持たないと病んで鬱になりそうです💨💨笑
    旦那と喧嘩しても気が強い言われてもそうじゃなきゃ母親や嫁は務まりません‼
    それで何とか精神保ってます😂

• 9月22日
こいあめ

メンタルかなり弱くなりました( ;∀;)いつも何かしら不安です..。
眠いはずなのに、寝付きも悪いです。
いつかよくなるんでしょうかねぇ..(T_T)

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

何かしら不安なのわかります( p′︵‵。)いらん心配するなって旦那に言われますが気にしてしまうんですよね_(:3」∠)_
    眠れないのも本当辛いですよね><
    長い戦いになりそうです…_(:3」∠)_

• 9月22日
あお

私も産後11ヶ月経ちますがなんだかぐったりしたりイライラしたり…。

生理前だからPMSかな?とか思ってたら生理始まっても終わっても変わらないし、、、20代後半ですが更年期なのかな…とか思ってました😭

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

同じ悩みを持ってらっしゃるんですね( p′︵‵。)もう本当に辛いですよね〜
    わたしも20代後半です!更年期ってもう始まるんですか?!( ºΔº )〣ガーン

• 9月22日
  • あお

あお

いや、更年期じゃなくてホルモンバランスの乱れだと思います!!

でもこのホルモンバランスの乱れが治らないとこのまま更年期突入しちゃいますね😭😭😭

• 9月22日
のんこ

まだ産後間がないですが、自分でもビックリするくらいにメンタル弱くなってます(汗)
入院中からちょっとの事で涙がすぐ出るし、今でも旦那に少し冷たい事言っちゃっただけで涙が出てきます。
実家は近いですが里帰りしてないので、母に何度泣きながら電話して助けを求めたか。。。
ちょっとずつ免疫ついて強くなってるような気がしますが、普段からメンタルだけは強めな私がこんなになるなんて、妊娠て凄いって思いましたね(笑)

ぷにまな

イライラしちゃいます😭😭仕事終わって息着く間もなく息子の相手をして、オートバックス行って、料理は適当ですが(^_^;)
あと常に疲れてるのに今は隣?かどこかの大音量の会話で起きてしまいました(>_<)💧
体力は妊娠前まではスポーツしてましたが妊娠してから全然できてないのでいつもヘロヘロです😵🌀