※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊活

一宮市や江南市での産婦人科のオススメ病院や行くタイミングについて教えてください。

妊活をお休みしてて今月からまたはじめようと思っています。今年入ってから妊活してますが、なかなか授からなくそろそろ病院に行こうかなって思ってます。私は愛知県一宮市に住んでます。一宮市でオススメな産婦人科はありますか?それか江南市で土曜日やっている産婦人科があるなら江南市の産婦人科も良いところがあれば教えて欲しいです。病院に行くタイミングもわからないです。どのタイミングで行くべきですか?

コメント

ひい

不妊治療で授かりました。経験談から言うと、とりあえずなるべく早く病院へ行った方がいいです。私の病院では一年できなければ何か原因があると思った方がいいと言われましたよ。病院に行ってもすぐに不妊治療開始するわけではなく、まずお互い原因がないか検査で調べるところからなので気軽な気持ちで行っても大丈夫ですよ(^_^)原因があった場合少しでも若い方が今後の治療も可能性があるとおもいますよ!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます😊
    行ってみようと思います。

• 9月22日
みー

私もなかなか授からず、先日まで一宮市の可世木レディスクリニックに通っていました。不妊専門病院で人気があるようで、予約しても結構待ちます。先生はちょっと好みが分かれるかなと思います。火曜日午後のみ女医さんの診察があります。

私の場合ですが、周期9日目に夫婦で初めて行き、私は内診のみ、夫は精液検査をしました。その周期は様子見で、次周期の生理中に血液検査をしました。
どの時期に行っても出来る検査があると思いますが、出来るだけ早く相談する事をお勧めします!!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます
    駅から近いとこですか?
    気になってたところです。でもけっこうお金かかりますよね(・・;)

• 10月18日
  • みー

みー

そうです!!駅の近くです~
    お金は比べた事ないので分かりませんが、聞いてる限りだとお値打ちだそうです!
    もしどれくらい掛かるか気になるようであれば、詳細お教えしますよ(*´ω`*)

• 10月19日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

値段だいたいでいいので知りたいです

• 10月19日
  • みー

みー

保険適応されてた為3割負担で、明細の点数から計算した、だいたいの値段ですが…
    精液検査500円、エコー1500円、血液検査2000円、卵管造影3500円
    っていう感じです!!
    もし他にも何か聞きたい事あれば、言ってくださいね(*´∀`*)ノ

• 10月19日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

最初は1人で行きましたか?

• 10月19日
  • みー

みー

最初に旦那と2人で行きました!
    (内緒で休みの日に予約して、数日前に話をして説得して連れて行きました)
    旦那さんが来れなくても、家でとって持って行く方法もあるので、どちらでも良いかなと思いますが、私は連れて行って良かったと思っています(*´ω`*)

• 10月20日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

来年になってから行ってみようと思います!いいコメントありがとうございます😊

• 10月20日
  • みー

みー

いいえ(*´ω`*)頑張ってくださいね!!
    ゆーちゃんさんの元にも、赤ちゃん来てくれますように☆

• 10月20日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

頑張ります❤️

• 10月20日
まい

生理2-5日目に行くと低温期ホルモン検査が出来るので、その時に行きました^ ^

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですか?
    いい情報ありがとうございます😊

• 9月22日
ぴぴぴ

私は1年出来なくて婦人科に行ったら無排卵、多嚢胞性卵巣と言われ治療して嬉しい事に1回でできました!
その前に旦那の精子も調べました!

前の方がおっしゃってるように早めのがいいかなと思います😣

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

病院早めに行きます

• 9月25日