※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン🌰
子育て・グッズ

1ヶ月検診で体重増加が気になります。他の子供と比べて大きいと心配です。体重増加の参考になる情報を教えてください。

1ヶ月検診で産まれたときより1.7キロ増えてました!完母でこれだけ増えたらすごいと褒められましたが周りの子が小さすぎてうちの子がほんとに大きくて心配になりました😭😭

1ヶ月検診でみなさんのお子さんはどれくらい体重増えましたか?うちは3.3キロで産まれて5キロになってました😱😱😱

コメント

さくらチェリー

3キロで産まれて5キロになってました🙌
完母です。吐き戻しが酷かったので心配していたらこれだけ元気ならな~んの心配もないよと言われました😅
もちろん他のどの子よりも大きく、軽く2、3ヶ月は違うんじゃないかって大きさでしたよ(笑)
今もすくすく大きめで元気な子です😊

  • マロン🌰

    マロン🌰


    ありがとうございます💓💓
    2キロ増えたんですね!!!
    1ヶ月検診で周りの子は、1キロ増えたぐらいの子ばかりで🙄🙄
    4キロない子や、4キロちょいの子ばっかりで😂
    うちだけやたら大きくて心配しました😫😫

    • 9月21日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    おっぱいで肥満の心配はないらしいですから、これからも今と変わらずでいいと思います😊

    • 9月21日
クロミちゃん

うちは3200で生まれて一ヶ月健診で4600でした!
k☆mamaさんのお子さんよりは少し少ないけど、うちも大きい方でした!
看護師さんにふた回り大きくなって帰ってきたね〜と笑われました(^^;;
焦りますよね!赤ちゃんのフニャフニャ期は短かったです(笑)

deleted user

うちは3.5kgで生まれて5.5kgでしたよー(^ ^)
今も周りの同じ子より大きいです(´ω`)
どっちかというと、縦に大きくて体重重いって感じです(^ ^)

えーさん

3052→4014になってました😂
母乳だけなら全然大丈夫だから
これからも欲しがるだけあげてねと言われました😊

  • えーさん

    えーさん

    4414gでした😂笑

    • 9月21日
はるくんmama

完ミ寄りの混合でしたが
2548gで産まれて、1ヶ月検診の時には3650gでした😊
1.1kg増えてました!

じゅん525

皆さんメッチャ増えてますねー(^-^;!すごい!

うちは一人目は3315→3686、二人目は2940→3405でした!

はじめてのママリ🔰♡

3200で産まれて1ヶ月で4800でした。
体重増加心配してたけど、助産師さんに「ミルクだと考えなきゃいけないけど母乳で増えすぎてどうってことはない」と言われました。「このままの増え方だと3ヶ月、6ヶ月検診で肥満と言われるかも」とも言われました😅
ミルクは1〜2日に一回程度、ほぼ母乳なので大きくても気にしていません(^.^)

Arara

娘も同じです(笑)

周りの赤ちゃんが小さいのかうちが大きいのか…って思ってました(笑)

助産師さんに大きくなったね〜って言われたのでやはり大きかったみたいです(笑)