※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
子育て・グッズ

初めての子育てで、夜に赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、夜間の授乳が続くことや、オムツ替え時の照明について悩んでいます。同じ経験の方いますか?

初めての子育てしてます!
女の子のママです^^*

新生児って夜目が冴えるとか聞いてたので、寝ないのは別に大丈夫なのですが
夜に限っておっぱいをいくらあげても欲しがります‪‪💦‬
眠りにつきたくてくわえたい!って時もあるのですが、それが3~4時間くらい続いて。。
最初は吸いたいだけ吸わせてたのですが、それだと乳首が痛くなって次の日辛くなり。母乳足りないのかも!って思いミルクをあげてもおっぱい欲しい!ってなります^^;
日中はくわえたまま寝ちゃうことが多いです。

抱っこしてもおっぱい貰えると思ってグズグズするし…
流石に4時間後とかだと疲れるのか、抱っこすると寝ることが多いです😅
それまでママは大変ですが笑
同じ経験された方いますか??

あと、オムツ替えるために豆電球にしてるんですが、シャワーされることもあるため、オムツ替えする時できれば電気を付けたいのですが付けて替えてたよって方いますか?(>_<)
シャワー率高くて…(´•ω•ˋ)笑

そんなにストレスではないのですが疑問に思ったのでお願いします😭

コメント

t♡

電気は完全に付けなくても、読書灯みたいな手元ライトを付けたら、いい感じで薄暗くなりますよ☺️
私は携帯のライトを壁に向けて付けたりして部屋の明るさ調節してます^_^

  • リア

    リア

    手元のライト探してみます👌👌
    携帯でも結構明るいからそしたら電気つけなくてもいいですよね🙆
    t♡さんも出産したんですね🎵おめでとうございます!
    毎日子供と葛藤してます👶

    • 9月21日
ha-ta ∞

夜あげてもあげてもグズグズします…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾ というか昼間もあります! 吸い尽くしてるやん!とおもいつつミルクあげてもおっぱいくれ!と‥同じですね‥💦
もう疲れちゃうので添い寝であげちゃって寝ちゃうかわたしが早く寝ちゃっていつの間にか一緒に寝てたりとかです…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾ 大変ですよね泣

オムツ替えは豆電球にしてますがみえなくて明るい電気を暗めにしてオムツ替えしてます!

  • リア

    リア

    新生児には良くあるんですかね?😅
    ただくわえてたいんでしょうけど、乳首が痛すぎて😂😂笑
    私添い寝であげたことなくて、飲ませ方も飲み方?も下手くそなので座らないと出来ません😭😭
    この間お包みしてべったりくっついてた時はすごい寝てくれました👶
    大変ですよね(´•ω•ˋ)

    明るい電気を暗めに…?
    私も豆電球にしてるんですが、見えないのでもういいや!って思って明るくする時あります🙄💭

    • 9月21日
  • ha-ta ∞

    ha-ta ∞

    多分あることなのか‥人それぞれなのか‥よくわからないですが(´・ω・`)
    くわえてたいだけかなーとおもったら反対だったのですが、旦那さんが買ってきた入眠おしゃぶり使ってます。昨日それで、はじめて寝ました☺️ 寝たらすぐとりますが💦
    赤ちゃんあったかいからお互い汗かいちゃってお風呂の意味ーっておもったり大変ですよね泣

    明るさが調整できるでんきなのですが、全灯にしてリモコンで暗めにしてます!でも豆電球とかいいますがみえなくてしっかりふけないほうが嫌なのでつけるときわたしもありますよ☺️

    • 9月22日
  • リア

    リア

    子供も性格ありますしね😅😅
    入眠おしゃぶりなんてのもあるんですか?😲知らなかったです😲
    私も探して買ってみようかな😁❤

    汗だくだし、痛くて頭支えてる手以外力入りながらしてます😂汗もかきます‪‪💦‬
    でも頑張って吸ってるの見ると可愛く思いますけどね😊

    あ!電気調整できるんですか!いいですね😌
    私のところはあんまり調整できなくて‪‪💦‬
    昨日結局電気つけちゃいました😂😂

    • 9月22日
  • ha-ta ∞

    ha-ta ∞


    わたしもはじめて知りました!いまコンビの入眠おしゃぶり使ってます(*–`ω´–*) たまーにこれちがーうとぽいっとしますが笑 面白いですよ🤣

    確かにそうかもしれないですね!吸引力はどこからきてるんだ?!とかいろいろ考えて楽しんでます笑

    説明苦手でリモコンの写真添付しちゃいました笑 つけちゃっていいとおもいます😄 少しの間だけだし、朝はカーテンあけて朝だよーとしてあげたら大丈夫なような‥赤ちゃんは明るさで判断するそうなので(´・ω・`)

    • 9月22日
  • リア

    リア

    買ってきてくれた旦那さん優しいし私も使ってみたい!笑
    乳首に慣れちゃうと、作り物の乳首加えた時の顔が笑えますwえっ…👀みたいな笑

    ha-ta∞さんは子育て楽しんでて素晴らしい!寝不足でイライラまではしなくても、カクカクすることないですか?😪私は眠たい時の授乳中に干渉されるとイライラします笑
    里帰りしてるので特にお父さんがいる時ww

    写真ありがとうございました😂😂
    昨日問題なかったので当分これで行きます😂

    • 9月22日
  • ha-ta ∞

    ha-ta ∞

    使ってみるといいかもしれません!あたし道具とかに極力頼りたくない奴なのですが‥それじゃあ持たないよーと言われ💦 ただ旦那はわたしがストレス溜まるととばっちりくるんでそうゆうことじゃないかなーとか笑
    それわかりますー!!あの真顔とうちの子はお風呂でデリケートゾーンに差し掛かるあの真顔に大笑いしちゃいます☺️

    いやかなり寝不足でストレスイライラしてますよー!! もう実家から帰ってきて2週間、息子も24日で一ヶ月になるのですが睡眠安定しなくて、ご飯も作るタイミングーとかいろいろ悩んでます泣 干渉されるのってかなり嫌ですよね!!なんか気が散るというかなんというか‥けっ!!ってかんじ☺️

    • 9月22日
  • リア

    リア

    ですよねー‪‪💦‬結局あればあるで助かることもありますもんね😊👌
    旦那さんめっちゃ優しいんですね!
    イライラ受けても受け流せそうな感じ😂
    子供って色んな表情するからほんと笑えます😂おっぱい飲んだ後、絶対変顔するんですよw本人は伸びてるだけなんでしょうけど😙

    もう帰ったんですね!すごい!!
    私は2ヶ月くらい実家にいます😅
    大変なのにごはんも作ってるなんて!素晴らしすぎます❤
    私は自分のアパート戻るの怖いなー😂

    • 9月22日
  • ha-ta ∞

    ha-ta ∞


    はい!500円くらいで買えるので気軽に使えるかなとおもいます!
    いや受け流せないですよー(๑º ロ º๑) もう暴言半端ないー自分そのことについて謝らないーとかもう大きな子どもですわ😂

    変顔好きですよー!本人きっと笑われてると知ったら怒るだろうなーとおもいつつ今はないから大丈夫と思って思う存分わらってます(´・ω・`)

    羨ましいです!両親といい関係築けてるんですね♡ うちは母親とあまり合わないので💦
    きっと大丈夫です!旦那さんのサポートもあれば!

    • 9月22日
  • リア

    リア

    安い!西松屋とかに売ってますかね?😁
    やはり旦那は大きな子供になるのですね😂
    今旦那と一緒にいないからわかりませんが、ストレスになりそう😂

    赤ちゃん見てると微笑ましいですけど、やはり自分が眠すぎたり寝なかったりするとイライラしちゃいます😭

    ほぼ母親にお願いしちゃってます笑
    たまに姉が帰ってきて面倒見てくれます😁

    • 9月23日
deleted user

夜はおっぱいを吸ったままじゃないと寝ませんなので1時間は余裕で吸わせてます。(・ω・`)
日中は抱っこユラユラじゃないとダメです(・ω・`)
オムツ替えする時は新生児の頃は電気わざわざつけてました!が、今は携帯の電気でオムツ変えてます( ^ω^ )

  • リア

    リア

    1時間吸わせてたら乳首痛くなりませんか?😭
    触るだけでも激痛で、この間母乳外来に行きましたが特に問題なく…
    いつも気合い入れて母乳あげてます😭

    なら新生児の時だけでも電気付けてやろうかな😁😁

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児の頃は乳頭が短くて乳頭保護器使ってたので全然痛みなかったです( ^ω^ )
    周りの子では、痛くて血がでたことあるて言う子いました。私は耐えれずすぐミルクあげそうなのにそれでも母乳で頑張るなんてすごいなーと思います(笑)

    • 9月22日
  • リア

    リア

    私も最近までニップル使ってたんです!でも段々乳首が伸びてきたので試しに外したら吸うようになってて、浅く飲ませてたのか痛くなりました😅
    ダメな時はミルクあげちゃってます😂笑
    あと、飲んで寝そう…って時にしゃっくりして起きません?😂笑

    • 9月22日
ha-ta ∞

グッドアンサーありがとうございます😊