※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よいたん
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんのおしっことうんちの回数が気になります。昨日はおしっこ14回、うんこ7回で、退院後に増えたそうです。おっぱいを飲むようになった影響も気になるそうです。他の赤ちゃんはどれくらいか知りたいです。

生後8日目です。おしっこ、うんちの回数を教えてください。1日どれ位するものですか?退院してから急に量が増えたのできになります。
昨日はおしっこ14、うんこ7
おしっこの回数が入院中より増えてます。あたしがおっぱい出るようになったのもあるかと思いますが、他の赤ちゃんはどんなか知りたくて。

コメント

まーちゃん☆

そのくらいだったと思います。
生後間もない頃はうんちも溜めることができないので、沢山出ていましたよ。
大人も沢山水分補給したら、頻繁にトイレに行きたくなりませんか?
それと同じで、おっぱいを沢山飲んだらおしっこも出るのではないでしょうか₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

心配ないですよ!

りりぁ

だんだん飲める量がふえてくるので、おしっこも増えますよ!
回数わ赤ちゃんそれぞれで、うんちは毎日出ない子もいるし、1日何回もする子もいるし…
うちの子も入院中わ全然おしっこ出なくて焦りましたが、今となってわかなりしますから٩(ᐖ)

育児日記読み返したら生後8日目は
おしっこ10回、うんち7回でした!
1回のオムツ替えで2、3回分おしっこしてる重さのときもありましたので、実際はもっと出てたと思います!!
15回してるときもありました(^_^;)笑

今でも10回くらいしてますよ〜!

よいたん

良かったです。いきなり増えるととまどいますね!減ったら減ったで不安になるし。

確かに、一回のおしっこの重みじゃないときもあるのできっともっとしてるんですね!

オムツ換えも大切な赤ちゃんからのメッセージですからちゃんと見てないとですもね(^-^)

ありがとうございました☆