※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

双子妊娠中で1ヶ月で4キロ増えてしまい驚いています。食事の注意点や順番について教えてください。

今、6ヶ月ちょいです。双子妊娠中ですが、今日検診行って体重はかったら1ヶ月で4キロも増えてました😩まだ仕事は週3してます。夜は少し量気を付けてますが、、、こんなに増えてるとは思わなくてビックリしました😩みなさん食事どうやって気を付けてますか?順番気を付けてますかぁ??

コメント

はやとまま

私は1ヶ月で3キロ増えました😨
それからは20時以降は何も食べないようにしてます😣あとは、フルーツを食べるのをやめました!ショートケーキを食べてるのと一緒って言われたので…
でも我慢のしすぎはストレスになると思うので、できる範囲で大丈夫だと思います🌼
順番は必ずサラダからにしてます👌

• えり

えり

フルーツだめですかぁ?😨
    ビタミンとるのにーとか思ってたまにキウイ食べたり、梨食べたり、バナナ食べたり、、、してました😩😩😩😩😩
    食べる時間も大切ですよね😃
    ストレスにならない程度に頑張ってみます😃❤

• 9月21日
  • はやとまま

はやとまま

私もフルーツは食べた方がいいと思っていて食べていたら注意されました…
    キウイは葉酸も入ってていいのに…なんで?とか思いつつ食べるのをやめました😢
    時間気をつけてからだいぶ変わりましたよ👌今では1ヶ月に1キロしか増えてません✨
    予定日も近いので一緒に頑張りましょう🙌

• 9月21日
  • えり

えり

了解しました😄☝
    明日からフルーツやめてみます❤そして、早い時間に食べて少しウォーキングでもしてみます❤
    予定日近いですね😃👶🎵一緒に妊婦生活頑張りましょうね😃❤

• 9月21日
しばさお

6ヶ月ぐらいはちょうど増え方が激しくなる頃でした。
私も仕事をしていたので、夜は時間を決めることが難しく21時以降になることもありましたが、3食以外はあまり間食などしなかったので、来週手術ですが目標のプラス12キロまでの範囲でなんとかゴールできそうです。

とはいえ、夏場はかき氷含めスイーツを食べることもありましたし、ストレスにならない程度にフルーツや甘いものもとってみてもいいのではと思います。
後期はむくみがひどくなりだしたので、むしろバナナやキウイからカリウム摂取するようにしていました。

あれもだめ、これもだめ、だと気が滅入りますが、先生のアドバイスも聞きつつ楽しく過ごしていただければと思います^_^

• えり

えり

今が増える時期なんですね😃ちょっと安心しました😅
    とにかく食事でストレスためたくないので、、、😩
    間食やめて、普通にたべて、だけど少し気にして頑張ります❤
    もうすぐしばさおさんは産まれるんですね👶👶楽しみですね❤
    勉強になりました❤ありがとうございます❤

• 9月22日