コメント
ひなころ
とりあえずは保育園用の服と、靴はどこも同じかと☺️
あとは食事用エプロンや布団カバーですが、一時入所なら対応してくれるかもですね。。
服と靴に名前書いておくだけでも、量あるので後々楽にはなります!✨
ひなころ
とりあえずは保育園用の服と、靴はどこも同じかと☺️
あとは食事用エプロンや布団カバーですが、一時入所なら対応してくれるかもですね。。
服と靴に名前書いておくだけでも、量あるので後々楽にはなります!✨
「保育」に関する質問
次男2歳が苦手すぎます。 今は自宅保育中です。 もともとがが強く自分の意思を曲げないし自分がしたいことができないとギャーギャー泣き喚きます。 性格が合わず本当に嫌です。 世話はしますが、話しかけたりもしないし…
親の自分がこんな事言ってすいません 自分の子供ができないタイプのお子様の方いらっしゃいますか?何をしても時間のかかるタイプの子です。 どう自分の精神保ってますか? もうすぐ4歳の年少です。 今まで発達の指摘…
学生の頃の友達から近々遊ぼう、と個人的に連絡きました。 一年前に数人で集まったぶりです。 その子は仕事が平日休みなので(以前はそうだった) 「遊ぼう〜!平日子供が幼稚園の迎えまでになっちゃうんだけどどうかな…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ひまわり
ありがとうございます!!
靴というのは下ばきですよね?やはり、家用とは別に一足持っておくといいですか?
ひなころさんのところは布団カバーなんですね!
もしかしてベビー布団一式いるのかな??それだと赤ちゃん用にもう1組買うことになる⁈😱など心配だったので、それだと嬉しいです😂
ひなころ
いえ、外靴です!おさんぽや園庭遊びに使いますよ😃土ぼこりだらけになるので、登園用と別に用意するところがほとんどです。下履きは園によりますが乳児さんは裸足が多いですね✨
お布団は用意したとしてもお昼寝布団だと思います☺️ベビー布団よりは安く済むはずです💦園によってバスタオルでよかったりシーツだけだったり色々なので、これは説明聞いてからの方がいいですね😅息子の園の一時預かりの子はシーツ貸し出しでしたし✨
ひまわり
詳しく教えてくださりありがとうございます😭
なるほど‼︎ 靴のことも布団のことも勉強になりました!やはりそれなりの出費は覚悟しておかないとですね💦
おかげさまで心構えができました!ありがとうございます💓