※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色団子
妊娠・出産

妊娠初期の便秘でマグミットを処方されたが、以前副作用で苦しんだ経験あり。同じ薬が怖い。水分摂取が難しいつわり中の便秘対策を知りたい。

妊娠初期の便秘について。以前流産した直後に便秘薬のマグミットを飲んだところ、激痛による脂汗、歯がガチガチして震える、意識が遠退くなどの症状があり大変な思いをしたことがあります。そのときは服用から何時間も経っていて流産のことなどもあり薬が悪いと思わずその1ヶ月後にまた服用したところ同じ症状が出てそれ以来その薬は飲んでいません。
今回、妊娠初期の便秘で病院にマグミットで出た症状のことも含め相談したのですが、再び同じ種類の薬を処方されてしまいました。飲むのがこわいです…。皆さんならどうされますか?またつわり中で水分が摂れないときの便秘対策法などあったら教えて欲しいです。

コメント

cucv

私も便秘と下痢にすごい悩みました(´ω`;)
辛いですよね。
薬が自分に合わないことはあります。私もありました!
でも先生に相談したら変えてくれましたがなぜ同じ物を処方されるのでしょうか。

下痢の時にビオフェルミンを処方してもらいましたがちょっと治る感じでしたが治らず…
悪阻でゴハンも食べれるのも限られるしで辛かったです。
ちょっとマシになったら次は便秘に悩まされました。
そこでした事はヨーグルトです!
腸まで届くヨーグルトを選びました!カスピ海ヨーグルトが良いそうですよ。
あとは乳酸菌のサプリメント!
水分取るの大変だと思いますが、飲めそうだったらサプリメント飲んでみてください!
あとは葉酸サプリメント!
赤ちゃんに良いですよ!

参考になれれば嬉しいです⑅◡̈*

三色団子

副作用(?)の話をしてるのに、へぇ~そんなことがねぇ~って笑われてしまいした…。
下痢や便秘を繰り返すのも辛いですね。
ヨーグルト試してみます!カスピ海ヨーグルトは近くのスーパーにも置いてあるのを見たことあるので今日さっそく買ってみます。
乳酸菌のサプリメントなんてあるんですね☆知らなかったので聞けて良かったです。ネットなどで見てみます(*^^*)
葉酸サプリメントは買って飲んでいましたがつわり開始と同時に飲めなくなってそのままになってしまっているのでこれを機にまた飲もうと思います。色んな情報が聞けて質問して良かったです!ありがとうございます(*´ー`*)

cucv

わざわざグットアンサーに選んで頂きありがとうございます♡(o◞ิ‿◟ิo)

副作用が出たから伝えたのに、その返答は辛いですよね。
ただでさえ不安なのに…て思います。。
本当先生の対応って私達にしたら敏感になりますもんね!

昨日ネットで見たんです!
カスピ海ヨーグルトが腸まで届くから良いとのことでした⑅◡̈*
あとカンジタという妊娠中に多いらしいですが、おりものが増えると痒みがでる膣の病気にも効くそうです!個人差あるみたいですが…
私も悪阻マシになったら買い物でカスピ海ヨーグルト買いに行く予定です!笑

サプリメントは海外から取り寄せてます!
ビューティーヘルスリサーチからです!カンジタになってからきっかけで飲んでます。
乳酸菌のサプリメントもあり♡
妊娠中でも安心とのことで♩
葉酸サプリメントは別のところですが笑

お互いに悪阻苦しいですが赤ちゃんが元気な証拠と思って頑張りましょねーー(ㆁᴗㆁ✿)

三色団子

いぇいえ、本当に色んな情報をありがとうございます(*^^*)
同じ先生でも日によって機嫌の善し悪しがあって先生の一言で落ち込んだりしちゃいます(。>д<)
ガンジタにもいいんですね!わたしは再来週妊婦検診の初期検査をする予定なので、ガンジタとかその他もまだ分かりませんが今から食べておこうと思います(笑)
ビューティーヘルスリサーチですね!調べてみます☆

つわりは本当につらいですが元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょうね♪本当にありがとうございました(*´∀`)