※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☆
子育て・グッズ

同じ月齢の完ミの方、1日に何回、どれぐらいのミルクをあげていますか?最近吐いてしまうことがあるので、卒乳してもいいか迷っています。10時、15時、19時に180〜200与えています。

同じ月齢ぐらいで完ミの方、1日にミルクってどれぐらいで何回あげてますか?
最近ミルクあげた後吐いちゃうことがあって、そろそろ卒乳してもいいのかな?と思ったんですが…
どうなんでしょう🤔
ちなみに10時、15時、19時ぐらいに180〜200与えてます。

コメント

にゃんすけ♥︎

寝る前に180だけです!

1歳になったら卒乳するため
減らしていってます!

  • mi☆

    mi☆


    そうですよね、私も1歳で卒乳が目標です!
    じゃあ今私は多めですよね💦
    徐々に減らしていこうと思います💨💨

    • 9月21日
deleted user

11ヶ月だと寝る前に220をあげてました💡
3回食ですし、しっかり食べてれば寝る前に一回、もしくはもうあげなくてもいいと思うと保健師さんに言われました☺️💡

  • mi☆

    mi☆


    しっかり食べてるという基準がわからなくて💔
    量的には食べれてますが、バランスが良くないと思います😭
    今度一回育児相談してみようと思います💡

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バランスが良くないとの事でしたらフォロミにしていいと思いますよ💡
    フォロミはミルクと違って栄養補助なので😁

    • 9月21日
  • mi☆

    mi☆


    フォロミはそれを飲ませてる間は卒乳とはいわないですか?

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入ってる栄養も違いますし、
    段階で言えばミルク→フォロミ→卒乳って感じですかね💡
    うちは1歳半までに飲まなくても良いようになったらいいかなって考えてます😊✨

    • 9月22日
  • mi☆

    mi☆


    そうなんですね💡
    急に今日からミルクやめます!なんてできないですもんね😊
    色々教えて頂いてありがとうございます✨

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね、段階を踏みつつ徐々に減らしてやめられればいいと思いますよ💡

    • 9月22日
ko zu

うちの子はそのとき同じぐらい飲んでました💦 ミルク大好きだったので⤵⤵
っでおもいきって夕方のミルクをへらしてようやく、いま、2回になりました😂
離乳食も食べムラがあるので。

  • mi☆

    mi☆


    減らすなら夜の時間がいいですよね🤔
    ウチも飲ませなくても寝るなら水分補給だけしてやめようと思います💡

    • 9月22日
はるくんmama

11ヶ月の頃は1日3回で
200mlずつ飲ませてました!
1歳2ヶ月から2回ですが今のミルク無くなったら卒ミルクするつもりです!

  • mi☆

    mi☆


    同じぐらいですね😊
    なんかミルクが受け付けなくなってきたのかな?とか思って💦
    ウチも早めに卒乳したいです!

    • 9月22日