※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
家事・料理

妊娠5週過ぎで、つわりが出てきました。食べれるものもあれこれ探りなが…

妊娠5週過ぎで、つわりが出てきました。
食べれるものもあれこれ探りながら少しずつ食べては、半分残したりの繰り返しです。
昨日食べれたものが、今日は体が受け付けずに食べれなかったりと体調の変化もあります。
先程夜中に症状が和らいだのをチャンスにレトルト甘口カレーを半分食べました。すると背中の痛みやお腹の張りが落ち着いたんです。
カレーには胃腸の調子を良くするスパイスが含まれているからなのか、自分でも驚いています。
皆さんのつわり時期の食べ物エピソードあれば教えてください。

コメント

まおにゃん

私は吐きとにおいのダブルパンチで、基本的にはおかゆ、ゼリー、ヨーグルトとかしか食べれなくて
普通のご飯はほぼ食べれてなかったです( ˙-˙ )量も全然食べれてなく。
でもたまに、こってりラーメンが普通に食べれちゃったりしました!あれにはびっくりです!

初期は水分摂れてれば大丈夫なので、あまり無理せず乗り越えてください!
水分まで摂れなくなっちゃうと、点滴してもらわなくちゃなので(°_°)

• さくらんぼ

さくらんぼ

回答ありがとうございます!
    私も普段はお米たべれないです、先程5日ぶり?にたべれて感動しました☆(笑)
    たまにあれ?今ならあれが食べれるかもって気分になりますよね。
    なるほど、水分補給ですね!
    いつも飲んでるお茶やポカリが気持ち悪くなってきたので、違う種類に変えてみようと思います!

• 8月7日
❤︎ s mama

私もつわりで苦しんでいる真っ只中です(;><)
確かにカレーは食べやすいですよね!coco壱のカレーはぺろりといけちゃいました(笑)
私は調子が悪いと何食べても吐いちゃうので、最近ハマっているガリガリ君、バニラのアイス、レモン風味のアイスなど食べてしのいでます!
日によって食べれるものが変わってしまうのは辛いですよね💧
はやくつわりのピークが超えて欲しいものですね(o*。_。)o

• さくらんぼ

さくらんぼ

ちぴろんさんもカレー食べれちゃいますか!
    吐いてしまうのは辛いですね、私は吐きそうで吐けないです。
    確かにこの時期はアイスに救われますね!アイスの実やパピコが食べたくなってきました!
    お互い無理せずに過ごしましょうね。

• 8月7日
yomogi_mama

つわり本当辛いですよね…✸

未だにまだ食べ物には
振り回されてます…。

こんにゃくゼリーやカステラ
おせんべいやトマト
日によって変わりました!

私はお肉系
全部ダメになりました꒰꒪꒫꒪⌯꒱
でもマックのハンバーガーは
ペロリといけちゃいます☻

カレーも妊娠前は苦手だったのに
つわり中はお世話になってます♡

食べるたいものを
食べたい時食べられる時に
食べれば大丈夫ですよ(❁´◡`❁)

• さくらんぼ

さくらんぼ

やっぱり日によって変わりますか!
    私もお肉は食べれそうにないです。でもたまに照り焼きバーガーなら食べれるかな~って思ったりします(笑)

できるだけ食べれるときに食べておかないと、食べる量が少なくて便秘になっちゃいますもんね。

• 8月7日
  • yomogi_mama

yomogi_mama

マックのポテトは
    結構な確率で食べられるので
    よかったら試してみて下さい♡

検診終わった後はご褒美に
    テリヤキバーガー食べてます☻

小さい楽しみを作ると
    つわりも乗り切れますよ♡⍢⃝♡

• 8月7日
エリチン

私はご飯の匂いも味もムリでそうめん、パン、りんご、ゼリー、ところてん、刺身こんにゃくばかり食べてました。
当時は仕事してたので、仕事中はピュレグミのレモンや酸っぱいもの、炭酸ばかり飲んでました。
肉や魚を見るのも食べるのもムリでしたが、不思議とモスが食べたくなって、食べてみたら全然食べれました。
水分不足になると点滴と病院で言われていたので、吐いてでも飲んでました。
つわり中は先が見えなく本当に辛かったですが、徐々に楽になってくると思うので頑張って下さいね☆

小梅みかん

わたしは食べつわりでしたが、とにかく常に気持ちが悪く、食べ物の好みも毎週変わってました!

コンビニお蕎麦にハマったり、コンビニのフライドポテト、お好み焼きやコロッケなどソース系の食べ物だったり、
梅タブレットだったり、キレートレモンだったり。
後期はスイカばっかりでした(*^o^*)

キツイですよね。。

18週に入った今でも、時間帯や日によって、食欲なかったりムカついたりします。。

悪阻真っ最中、私も1度だけカレーパンを美味しく食べれました♡

あとは毎日フルーツしか食べれなくて、フルーツばかり食べていましたょ^_^

早く悪阻終わるといいですね‥(´•ω•`)

あたしも5w〜11wまで吐きつわりと匂いつわりでした。
けいももさんと同様に毎日食べれるもの違って、つわり中のほとんどはゼリー、フルーツ、炭酸水で過ごしてました。
あたしの場合、カレーは一番吐き気を催すものでした(;´Д`)
匂いだけで吐きましたから(笑)

肉も魚も白米も食べれなくなりました。
TVで焼肉とか美味しそうなシーンを観るのも気持ち悪かったです(-_-;)

初期はマックは何故か食べれてましたね!
マック率高かったです💦

たまに体調いい時あって、その時はモスバーガーやラーメン食べてました!
が、結局最終的にほとんど水分とれなくなり点滴うちました(´;ω;`)
今はつわりなんてなかったかのように爽快です!!

私は10週前半までがピークで、肉も魚もダメ、甘くないゼリーと食パンばっかり食べてました💦

しかし、私もカレーを食べたらペロッといけて、嬉しくて買い溜めすると翌日から受け付けず…笑
テレビを見ていたら突然ラーメンが食べたくなり、夫に頼んで超コッテリの家系ラーメンのお店に行き、完食したことも( ̄▽ ̄)💦

自分で自分が意味不明すぎて、妊娠って本当にフシギだな〜と思っています(^_^;)

まリ*

わたしも、さっぱりけいばっかり好んでしまい、ちゃんとした食事が出来ていませんでした😅

それで、栄養出張になりかけたり…😢

食べれるものはしっかり食べた方がいいと思いますよ!

たとえば、ゼリーとか果物とか!

ほのちゃん

私もお米がほんとだめで野菜スープだけでも栄養のためにー!って必死に食べようとしましたが無理で…大好きな納豆とか、ネバネバしたものも全く受け付けずつらすぎて(;_;)お茶などは飲めたので水分は問題なかったのが幸い。最終的に蒸したジャガイモにお塩がマヨで食べるって言うのは絶対食べれたので、そればっかりしてました。(笑)