※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家事・料理

手づかみメニューについて教えてください!もうすぐ一歳ですが、つい一昨…

手づかみメニューについて教えてください!
もうすぐ一歳ですが、つい一昨日からようやく手づかみ食べを始めた娘です(^ ^)

パンやおやつのクッキーは手で食べますが、おにぎりはベタベタして嫌みたいです(>_<)
のりを巻いても潰してしまって、ベタベタが嫌でポイします😭

お米を手づかみで食べてもらうためにどんな工夫されましたか?
まだ手づかみ始めたばっかりなので、時期が来ればできるようになるのは分かってますが、工夫ができるならしたいので教えてください(*´ω`*)

コメント

もやたん

おにぎりって小さいおにぎりですか?^ ^
スティック状のおにぎりにしてラップで包んで持ちながら食べさせてました^ ^海苔も巻きますが噛みちぎれない場合は、100きんにある海苔に穴を開けるやつで開けてから巻くと、噛みちぎりやすいみたいです^ ^
出先ではおにぎりですが、家では茶碗に盛ってそのまま指でつまんで食べてます😂

  • あちゃん

    あちゃん

    本当にちいさーーいおにぎりです(^ ^)
    なるほど🤔
    ラップごと食べちゃったりしないですか(>_<)?
    のりに穴開けるやつ、買ってみます!
    まだ上の歯が生えてないので、穴あけ必須ですね!!

    コメントありがとうございました❤️

    • 9月21日
2児男かぁちゃん

ダイソーの おにぎりフリフリで
1口おにぎりつくってます😊

これめちゃくちゃ便利ですよ❣️

  • あちゃん

    あちゃん

    あーー!
    100均で見るたびに、「いつかおにぎり作る時が来たらこれ買おう」って思ってたの思い出しました😂ww
    今度のりに穴開けるやつとこれ買います!

    コメントありがとうございました❤️

    • 9月21日
2児男かぁちゃん

これです(*˙︶˙*)ノ゙

ぴんきー0605

家はよく卵かけご飯を焼いてあげてます!

ベタベタしなくておすすめです!

しらす、青のり、鰹節など入れて焼いてます💡

  • ぴんきー0605

    ぴんきー0605


    こんなかんじです!!
    これはしらすと青ネギだったかな?
    納豆だったかな?

    • 9月21日
  • あちゃん

    あちゃん

    卵かけご飯を!なるほどー🤔✨
    卵は出汁など入れてますか?
    まだ下の歯が生えてきたばかりで噛み切ることができないので、硬いと食べれないかもです(>_<)💦
    すごくやってみたいです〜♪

    • 9月21日