※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこひな
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子がソファーから落ち、病院受診は様子見。外出は控え、様子が変われば救急受診。どれくらい控えるかアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月半の男の子です。
今日の14時位に目を離した隙にソファーからずり落ちました。
直後に泣いてあやしたら収まり、嘔吐や外傷もなさそうです。ミルクもしっかり飲めていて、今のところ普段と変わりはなさそうです。
なので病院の受診も考えましたが、電話相談でも様子見でよさそうとのことなので待機しています。
普段と様子が違ってきたら救急、受診する予定です。

質問です。
数日は様子を見たほうがいいとのことですが、おでかけや散歩などは取り止めたほうがいいのでしょうか?
また取り止める場合はどれくらいゆっくりされますか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

二児の母

24時間様子見ですが私は近場に数時間出掛けたりはいつも通りしてました。

  • ねこひな

    ねこひな

    次の日から近場は出掛けてましたか?

    • 9月21日
  • 二児の母

    二児の母

    次の日は出掛けてました😊

    • 9月21日
  • ねこひな

    ねこひな

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございますm(__)m

    • 9月21日
みみみ

うちも2ヶ月の時に同じ事がありました。
不安だったので、家で安静にしてましたよ😭

  • ねこひな

    ねこひな

    どれくらい安静にしていましたか?

    • 9月21日
  • みみみ

    みみみ

    私は何かあってからでは怖いので1週間は、安静にして見張ってました、、
    幸い1ヶ月半ごろ経ちましたが何ごともありません😭

    • 9月21日
  • みみみ

    みみみ

    うちは、電話相談をした後、病院に受診しましたが、頭を打ってる場合は、後から来ることもあると言われたので、、

    • 9月21日
  • ねこひな

    ねこひな

    なるほど。そうですね。調べてみても後々症状が……とありますね。
    参考にさせていただきます。

    • 9月21日
  • みみみ

    みみみ

    そうみたいですね😭
    何事もないことを祈ってます!!

    • 9月21日
りい

一応、2~3日は安静して様子見でいいと思います。

直後に泣いてるならまだ安心ですね


嘔吐などあればすぐ受診おすすめします。

  • ねこひな

    ねこひな

    直後も泣いてあやすと笑っていたのでとりあえずは安心しました。

    いつもと違う事があったら受診しようと思います。

    • 9月21日