※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
インコ大好きママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子がいる家庭で、インコに触るべきか悩んでいます。インコが近づくと触ろうとします。ペットを飼っている方はいつ頃から触れましたか?

我が家には、インコが2匹・生後6ヶ月の男の子がいます。
我が子はまだインコに触らないほうがいいでしょうか?
インコが近くに寄ると触ろうとしてきます❗
ペットを買われてるかたいつ頃から触りましたか?

コメント

モモイロ

実家にインコ飼ってます❗️里帰りから一緒に居て、月に何回か実家に帰ってますが一度もまだ触らせてません。最近になり、インコに興味を示し触ろうとしますが、逃げます(笑)カゴにも触ろうとしますが、それも触らせないようにしてます。室内で飼い、外に出した事がないですが、オウム病とか色々な細菌、人にうつるものを持ってますからまだ免疫力が低い赤ちゃんには触らせない方がいいかなぁと思ってます😢

いなり

うちは犬と猫いますが、動物との接触は微生物の交換になり免疫が高くなると聞いて、特に気にせず触らせてます。
アレルギーも出にくい子になると聞きました↑

ただインコだとオウム病とか怖いかなと思います。大人でも注意しないといけないと聞きますし。

もちろん排泄物関係は触らせないように気をつけてます!

ほよほよたん

うちは文鳥なのですが
どっちもどっちで危険で(笑)
文鳥は赤ちゃんつつこうとするし、
こどもはぎゅっと掴もうとするし…
文鳥もこどもを信用していないので特に触れ合いはまだありません
でも放鳥してる時間は好きにさせていますがこどもが寝てる時は近寄らせないようにしてます
オウム病怖いですよね(´・_・`)
インコだとまた違うんでしょうね☆