※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげたま
妊娠・出産

5週目の妊娠中に流産兆候があり、出血が続いています。安静にしているとの指示を受けています。胎盤の問題が原因で出血している可能性があります。無事に育つか不安です。

いつもお世話になってます。先週に陽性反応が出て、今日から5週目に入るんですが、トイレに行くと織物にピンクの出血が混じってて、3回目のトイレでは鮮血。病院に行き流産兆候と言われました。安静にと言われて帰ってきてからずっと横になってます。今はトイレに行くと茶褐色の出血です。皆さんはどうでしたか?先生は、赤ちゃんの袋が胎盤にできたい所で不安定に擦れるから出血するんだよ。て言ってました。
無事に育ちますかね。。。

コメント

まずはおめでとうございます😊
不安ですよね…わたしも、生理予定日3日前から妊娠7週までずっと鮮血の微出血が続き不安な毎日を過ごしてました😭
結果、ポリープからの出血だったのですが、『赤ちゃんの生命力は思ってるより強いから!』と励まされ、赤ちゃんと自分を信じて心拍確認までストレス抱えないように、産まれてからのことを想像したり、出来る限り安静にして過ごしました。
今は茶オリになったんですよね?あとは痛みや鮮血にならなければきっと大丈夫です!信じて今出来ることをしましょう✨

• あげたま

あげたま

ありがとうございます!
    痛みはたまにチクチクという痛みですが、それは妊娠がわかる前からありました。茶オリなのか茶褐色の出血ですね😭とりあえず安静にしてます。

• 9月21日
さおりん

私も出血ありました。5週でズボンまでびしょびしょになるぐらいの大量出血で鮮血でした。お医者さんには進行流産と匙を投げられました。8.9週も同じように大量出血して血の塊も出て、私もダメかと思いましたが、赤ちゃんはずっと必死にしがみついてくれていて今も元気です。赤ちゃんの生きる力って本当にすごいんですよ。だから赤ちゃんのこと信じてあげてください。安静も大変ですが、頑張って下さいね。ちなみに私の場合は絨毛膜下血腫が原因でした。

• あげたま

あげたま

コメントありがとうございます😊
    それは本当に不安になりますね(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷強い子であってほしい、そう信じて安静にしています。
    先生も二週間後に来てねて言ってたけど、不安ならいつでも来て下さいと言ってました。
    引っ越ししてすぐの妊娠なので、実家にもなかなか帰れないので心細いですが、頑張ります!

• 9月21日
POKE

わたしも5wくらいから13wくらいまで茶オリみたいな出血続いてました󾭛切迫流産で安定期まで自宅安静でしたが、ちゃんと大きくなってくれていますよ󾌰

辛いですが、安静に。お腹沢山なでて、がんばってくっついててね!󾌺󾬍って毎日お話してました!

• あげたま

あげたま

そうなんですね(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷不安で仕方ないです⤵︎でも自分の子供信じて安静にしてます!お腹の子に話しかけてみます( ; ; )

• 9月21日