※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の息子がアスファルトで転んで手とおでこを打ち、タンコブができました。氷で冷やすのが良いですか?お風呂はシャワーで大丈夫でしょうか?

2歳の息子が外出る遊んでいるときにアスファルトの上で転んでしまい手をついたのですが、おでこも少し打ちました。
軽くタンコブみたいになり赤くなっています。
氷で冷やした方が良いでしょうか?
お風呂はシャワーであれば大丈夫でしょうか?

コメント

アイスノンとかで冷やしてあげてもいいですね^^
ケガして流血してないのであればお風呂は普通にはいっていいとおもいますよ!

• ままり

ままり

冷やそうとしたのですが、なかなか嫌がり冷やさしてくれないです( ̄∀ ̄)
    お風呂はいつも通りしたいと思います。

• 9月21日
ジョージ🐵

手をついてるなら大丈夫だと思います!あんまり大きいたんこぶなら冷えピタとか貼っちゃいますけど、少しくらいなら平気かなと思います^_^わたしだったらお風呂も普通に入ってしまうと思います!

• ままり

ままり

冷えピタでも大丈夫なんですかね( ^∀^)?
    氷で冷やそうと思っても嫌がり難しいです💦
    お風呂もいつも通りしたいと思います。

• 9月21日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

冷えピタ大丈夫ですよー!息子もタオルで冷やさせてくれないので、たんこぶの大きさに切って貼ってます^_^
    公園遊びの時も持ち歩いてますよ!

• 9月21日
  • ままり

ままり

そうなのですね‼︎
    ありがとうございます😊
    起きてるときは嫌がるかもしれないので寝てからやりたいと思います‼️

• 9月21日