※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッシュくま子
その他の疑問

生後2ヶ月になる前から瞬きをすごく頻繁にパチパチする時があります。物…

生後2ヶ月になる前から瞬きをすごく頻繁にパチパチする時があります。物や顔を近づけたり、外に出たり、風を感じたり…何の拍子でなるかは正直わかりませんが1日で数え切れないくらい何回も。1度に5~10回程。
それともう一つ。
最初の頃は元気な子だな。ってくらいで気にしてませんでしたが起きて仰向けの時は手足をずっとバタバタしてます。
特に右手と左足で、宙を殴る、蹴る様な仕草で本当にずっとです。目を離してる隙に90度体制変わってたり布団から半分落ちてたり…自分の顔にもゴツンと当たる事もしばしば。
これらは普通ですか?

お姉ちゃんにも子供が2人いますが
「こんなに目パチパチ、手足バタバタしてたっけ?」と言われて余計に心配になりました。
チック症?とか何かの症状なのかと思って調べても瞬きが多くなるのは生後10ヵ月頃とか、チック症も3歳くらいからと出てきて当てはまる月齢がありません。
なんなのかサッパリです。
クシャミや咳も多くなってきたので、もしかして私と同じで何かのアレルギーの可能性とかもありますかね…
同じような人っていますか?

コメント

ゆか

瞬きは、そんな気にならないけどうちも同じですよー!
バタバタとベビーベット音たてて手足動かしてます。
っというか問題あるんですか?!私も怖くなってきました(>_<)

• ムッシュくま子

ムッシュくま子

自分の意思でというより
    勝手に動いてるように見えるんです…
    その境界線が難しいですね。
    色々考え出すと怖いですよね( .. )

• 9月22日