※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのちゃん
その他の疑問

生後3ヶ月なのですが、人見知りってありますか?旦那、同居してる義家族…

生後3ヶ月なのですが、人見知りってありますか?

旦那、同居してる義家族、たまに会う実家族、
わたしが抱っこしていて、話しかけられるぶんには、娘も愛想振りまくのですが、
いざ、相手に抱っこされるとギャン泣きなんです。
わたしに戻ってくると、泣き止みます。

人見知りだとしたら、どうしたら良くなりますか?
人見知りだったお子さんをお持ちの方、経験談を聞かせてください(¨̮)

コメント

みぃーさぁ

私の息子は3カ月から人見知りが始まりましたよ!大変でしたね↓もうすぐ3歳なるんですが私が居なかったらすぐ探して泣いてます↓私は頻繁に会わすようにして、旦那にちょっとずつ慣れてもらうためにちょっとの間預けたりしたら良くはなりましたね♪(´▽`)

• ゆのちゃん

ゆのちゃん

コメントありがとうございます!
    全部ママは大変ですよね(´⚰︎`)
    泣かれても、少しパパに抱っこして慣れさせようとしてますが、かわいそうで「パス」って言われてしまいます(´⚰︎`)

• 8月7日
えはゆみ

友だちの子が二ヶ月で人見知りが始まって、ママ以外ダメで辛いといっていました。
遊んでもらってるのがわかるようになったら旦那さんでも大丈夫になったと言っていたので泣いても積極的に旦那さんとお子さんの距離を縮めてあげてください。
確か10ヶ月くらいからよくなってたような。
早いうちからママとその他の人の違いがわかるってことは賢い子だしおませさんだと思いますよー。その友だちの子も首すわりや寝返り歩くのも発達が早かったです。

• ゆのちゃん

ゆのちゃん

色んな人に抱っこしてもらって、慣れるのを待つしかないんですかね(´⚰︎`)
    賢い子ならいいのですが(´⚰︎`)(笑)
    首は3ヶ月を前に、あらかた座りましたね◎

• 8月7日
エリチン

母の話しですが、私が2ヶ月くらいから父にすら抱っこされたら大泣きで父が近づくことでさえ、ダメだったと言われました…

• ゆのちゃん

ゆのちゃん

娘も、旦那が顔を近づけると、口がへの字になります!
    へこたれずに、頑張り時ですね◡̈!

• 8月7日
てんてん♪

姉の子が三ヶ月ぐらいで人見知りして、母が沐浴を手伝ってたのに人見知り……母がションボリしてましたwww(´・ω・`)
私もギャン泣きされwww(´・ω・`)

んでも会う回数を重ねるしか慣れてくれないので大変ですよね………我が子ももうじき来るかと思うとちょっと憂鬱ですwww(´・ω・`)

• ゆのちゃん

ゆのちゃん

プロフィール拝見しましたら、誕生日が1日違いで、勝手に親近感わいちゃいました(笑)
    今日で3ヶ月おめでとうございます!
    旦那がへこんでて、とっても可哀想なんです(´⚰︎`)
    わたしが謝っても仕方ないのに、ごめんって言っちゃいます(´⚰︎`)

• 8月7日
  • てんてん♪

てんてん♪

わぁ🎵6日なのですね☺💡
    おめでとうございます💡&出産お疲れ様でした(*´ω`*)

姉も母や私に謝りっぱなしでしたwww(´・ω・`)
    ちなみに旦那さんへの人見知りは急に出てきたのですか??(´△`)

• 8月7日
  • ゆのちゃん

ゆのちゃん

急にでてきましたよ!
    旦那の7月末の5連休で毎日一緒にいた環境から、残業が続いてあまり会わなくなってしまったからなのか。
    その連休が明けて、3日目くらいから、顔を見るとギャン泣きでした(´⚰︎`)

• 8月7日