※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
その他の疑問

みなさん🚗のオイル交換はどれくらいの頻度でしてますか?うちは来年三月…

みなさん🚗のオイル交換はどれくらいの頻度でしてますか??
うちは来年三月が車検なので旦那はそのときにすればいいじゃん。と言ってるのですが、母が今日一緒にオイル交換しようと誘ってきます。。。。

コメント

ブラン

半年に1回もしくは走行距離3000kmごとに交換するようにしてます(*^^*)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃半年ですか😭😭そしたらやはりやらないとだめなのかな(>_<)💧この前千葉県↪愛知県を往復したのでやっといたほうがいいかな😭😭今日レディースデイで安いみたいなので悩みます(^_^;)

• 9月21日
  • ブラン

ブラン

親戚に整備士がいるんですが、その人いわくそのくらいのペースでやらないと燃費がどんどん落ちてくらしいです(^^;

• 9月21日
  • ぷにまな

ぷにまな

そうなんですね!!最近ガソリン入れる頻度増えたんで昨日オイル交換とフィルター交換しました🙋

• 9月22日
lelouch*

期間も大事ですが、走行距離は見てますか?
大体5000km-10000kmくらいで交換するようにしてます。それより走らなかったとしても年1回は交換してます。
良く距離乗るのであれば走行距離で、あまり乗らないのであれば年に1回が無難かと思います。

まめぴよ🐤

半年か走行距離が4000kmごとに交換してます!
車屋さんにそう言われてやってます!

yu-ki+

半年に一回か5000km近く走ったら交換します!
そのうち2日に一回はエレメントも交換します✨
長く乗るつもりなら定期的にオイル交換した方が良いかなと😊

• yu-ki+

yu-ki+

2日→2回の間違いです😂

• 9月21日
ゆゆ

ガソスタで働いてました‼︎

基本は期間よりも距離を重視してください‼︎
5000キロを目安に交換ですね。

対して乗らないなら半年に1回くらいでおススメしてました。

私は今仕事も辞めてしまって週末くらいしか乗りませんが期間より距離で交換にしてます!

Ruimama☆☆

私の場合は 義理父がいつもオイル交換してくれるのですが、5000キロを目安にして、交換してますよ(^-^)

ぷにまな

♢ゆ様さん
Ruimama☆☆さん
コメントありがとうございます😃走行距離が中古で購入したので全然わからず😭😭結局オイル交換+フィルターまで交換することになりました(^_^;)

ままりん

半年か5000キロで必ず交換しています。
2回に1回はエレメントも交換します☺︎︎
期間より距離を見て交換するようにしてます(o^^o)

○pangram○

5000キロ走ってれば変えるで良いですが、うちなら来年3月にしちゃうかなーと思います😅

私なら夫の意見を重視します!
その方が夫婦関係も円滑ですしね(*^▽^*)

なあ

ガソスタ店員です
車を長く乗られたい場合は3000kmもしくは三ヶ月に一度がベストです!
そして二回に一回はエレメントも交換が必要です。
一年に一度は寿命が縮まりますよー

ぷにまな

コメントありがとうございます😃やはり🚗のことを考えるとマメに交換が良さそうですね!最近ガソリン入れる頻度が増えたなーとは思ってました(^_^;)
この機会にオイル交換とフィルター交換してきました~☺