※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃー
子育て・グッズ

西松屋の抱っこひもを使っている方、感想を聞きたいです。新生児から使えるものを探しています。写メがあれば嬉しいです。

質問させてください(。-_-。)この西松屋の抱っこひも使ってる方いますか?
新生児から使えるので買おう思うんですが感想が聞きたいです。抱っこひも高いので探してるんですけどこれいいよとかも教えてほしいです!写メがあれば嬉しいです!

コメント

えーなん

西松屋でこれ買ってみました!
今の所はまだ家の中でしか使ってませんが、今の所不都合はないです!
大人のつけ心地とかがいいのはやっぱりエルゴとかだと聞きますね!
今つけているのは長時間だと確かに痛いかも(^^;;
でも友達はエルゴだと逆に機能がありすぎてつけるのがめんどくさいって言ってました!

タロまま

腰が座るまではは横抱きのほうがいいです。今は便利な抱っこ紐が売ってますが、縦抱きは赤ちゃんにかなり負担がかかります。赤ちゃんの背骨はCカーブなので、その姿勢を維持できるように抱っこしてあげてください。自然なCカーブのほうが内臓の動きも良くなって便秘とかになりにくいです。

私はスリングを使ってました。

y3♡

質問の答えじゃないのですが、私も同じもの気になっていました~