※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳鼻科で鼻水吸引を勧められたが、旦那が育児に協力的でないため困っている。他の方の旦那さんはどうか。

今日はじめて耳鼻科に行きました!
鼻水を吸ってもらって、できれば明日、明後日と3日間吸った方が治りが早いと言われました!
共働きなので今日は私、明日は旦那と思っていたんですが、旦那が仕事を休めないと言い出しました(-_-)
毎回息子が体調崩して保育園行けないと私ばかり仕事を休んでます!
別に良いんですが、自分の息子なんだし、一回くらい、ましてや鼻水吸引だけなので半日もかかりません!
自分の仕事犠牲にできないものなのか?と思いました!
朝の準備だって、離乳食も食べさせられない、着替えもできない、熱も計れないで戦力外です!
みなさんの旦那さんは育児に協力的ですか?

コメント

ゆずる🍰*

病院は私がいつも連れてきます!
うちも共働きですが、病院が午前までのときは職場に話して遅刻させてもらってますし、体調崩したときは私がいつも休んでます✨
ヘルパンギーナのときに旦那にみてもらいましたが、心配でたまらなく必ず私が休んでますよ。

朝もわたしが全部準備しますし
旦那には一切自分から任せません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    確かに病気で苦しんでる息子を旦那に任せたら自分が心配になりそうです💦( ゚д゚)
    期待して任せようとしちゃうからガッカリするんですよね(;ω;)
    私も自分でしようと思います!

• 9月21日
‪‪❤︎‬

耳鼻科ほどではないですが、自宅で吸引してはいかがですか?😊

かなり協力的ですね✨
休みの日は、離乳食のストックの調理してくれますし食べさせてくれます❗
基本1人で見れるので、休みの日は出掛けておいで〜と言ってくれるので私は一人で出掛けます😄
旦那が出掛けてても息子がギャン泣きってラインすると飛んで帰ってきます❗笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅で自動の鼻水吸引器でやってたんですが、喉の方に溜まっているらしく来てくださいと言われてしまいました(;ω;)
    えー!羨ましいです!
    パパの鏡です!(*^_^*)少しでも良いから協力的なとこを見せてくれれば何も思わないんですが…難しいです(;ω;)

• 9月21日
♡♡♡

共働きです☺︎

旦那は仕事が忙しく、朝は早くでて帰りも遅いです。ちなみに、運動会などの行事にも仕事で参加できません。

家事&基本的な育児や病気等は私が全て対応します。
私は自分の職場には、子供の病気や行事等で休むことは理解していただいています。その場合は申し訳ないのですが、お休みをいただいています。
私ばかり…というか、病気の子供を放っておけないという感情からです。
病気のときはなるべく私が側にいたいと思っています。
症状が軽いときなどは、近くの母に助けをお願いしたりもしますが^^

旦那様が自営業等、融通が利くようでしたらお願いできるかもしれませんね。この時代ですが、男性の方で、子供の病院で…という理由でお休みや遅刻を快く理解してくれる会社は少ないと思います。

朝の家事等に関しては、我が家は旦那が忙しいことがわかっていますし、協力は一切求めません。
しかし、朝が出勤遅めでしたり帰りも定時などでしたらお皿洗いや子供の身支度、ゴミ捨て、送迎などお願いしても良いかもしれませんね^^
夫婦で話し合って共働きの現状や、朝の支度の大変さも話して、協力をお願いし、家事の分担をしてはいかがでしょうか?
旦那様も納得しないと協力してくれないと思います^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの会社のパパさん達が協力的な人が多くて、それが当たり前と思い込んでました!😳
    朝は私の方がかなり早いので少しでも手伝ってくれたら何も思わないんですが…😭
    送迎、身支度もムリと言われましたm(._.)m
    一度きちんと話し合いして決めようと思います!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 9月21日