※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppg
子育て・グッズ

3ヵ月20日の赤ちゃんのうんちが水っぽくなり、黄色いつぶつぶが混ざっている。通常より多く出るので心配。機嫌は悪くないが、ぐずぐずすることが増えた。ミルクは普通に飲み、体温は36.9~37.4℃。何かアドバイスありますか?

生後3ヵ月と20日の息子がいます。

うんちについて教えてください(T_T)

息子は1~2日に一回、大量に出てました。
完ミなので普段は緑っぽいうんちです。

ですが昨日から水っぽく白いつぶつぶが入った
黄色いうんちが出ます。
今日は朝の緑っぽいうんちの他に3回も黄色いうんちしてます。

1日にこんなにうんちをすることがないので
下痢なのかな?風邪かな?お腹痛いのかな?と
心配になってきました……

機嫌は悪くないですが、いつもよりは
ぐずぐずすることが多いです。

ミルクはいつも通り飲みます。
熱は36.9~37.4℃あたりです。

同じような方がいましたら色々教えてください!

コメント

3boysMam👦🏻

緑っぽいうんちは酸化してる物なので
完ミなら腹持ちがいいから
緑なのかもしれませんね🤔💓
黄色いうんちも問題ありませんよ!!
白いつぶつぶは消化しきれなかった
ミルクなので大丈夫です!!
うちの子は母乳ですがすぐうんち
出る時は黄色いで半日出ない時は
緑だったりしますよ😏

さくら

3ヶ月頃から💩の色が緑から黄色に変わってくる頃ですよ💡
白いツブツブは母乳の成分が固まって出てきただけだと思います😊
真っ白や灰色、赤などの💩は即病院だと思いますが😅
お熱も無いようですし、お腹を優しく撫でてあげるだけでも大丈夫だと思います🙆💕

すーざん

こんにちは!
普段より回数が多くて、緩いのであれば
もしかしたらお腹の風邪かもですね。
ウンチの写真を撮るか実物を持って病院行くのがいいかもです。