※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chapi.
子育て・グッズ

出産祝いで抱っこ紐を買ってもらいたいです。使いやすい最新のタイプが欲しいです。写真付きでオススメを教えてください。

出産祝いで抱っこ紐を買ってもらおうと思っているのですがオススメを教えてもらいたいです!!
上の子の時は古いタイプのおさがりの抱っこ紐を譲ってもらったのですが子どもに嫌がられたのと使いづらかったので今色々と改良されて使いやすくなっているものを買ってもらおうと思いまして…😭
写真付きでオススメを教えていただけると幸いです♡♡

コメント

white-lilac

ベビーアンドミーのヒップシートキャリアがオススメです(^-^)
息子が9ヶ月になって重くてエルゴでは肩が痛くて長時間無理になりましたが、こちらに替えてから長時間も大丈夫だし、歩き始めたらヒップシート単体で使えばいつでも抱っこしたり降ろしたりができるのでとても便利です!

  • Chapi.

    Chapi.

    遅くなってすみません😭💦
    教えていただきありがとうございます!!
    ベビーアンドミーの機能性とっても良さそうでママの身体に対しても負担が少なそうですね🙌💕画像まで載せてもらって、とてもわかりやすかったです✨もっと調べてこちらのメーカーのものを購入する方向に決めました♡ありがとうございました😍

    • 9月24日
真木柱

首すわりかけてからエルゴなどいくつか試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、でヒップシートキャリアに決めました。
別売の新生児パッドを買えば首すわり前から使えますし、別売のベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもなるので、私は今後欲しくなれば、ベビーキャリアパーツの買い足しを検討するかもしれません。
最終的にポグネーNO5と迷ったのですが、ベビーアンドミーは幸い店舗で試着できたので、ベビーアンドミーの1週間体験サービスは利用せず、ポグネーNO5の1週間体験サービスを利用し、比較しました👍

首すわり前からインサートなしで使える物を買うことになっていれば、うちはリルベビーにしていたかもしれません。