※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

旦那さんが観光バスの運転士の方いませんか❔❔運転士の方はどのような生…

旦那さんが観光バスの運転士の方いませんか❔❔

運転士の方はどのような生活をしていますか?
仕事がハードなのに給料が安すぎて…
観光シーズンじゃないと全然なくて、家族を養うには少なすぎるんじゃないかと…会社にも言いたい位なんですが言えないので愚痴らせてもらいました。
少ないときで17万~18万って😅
家のローンもあるし貯金もないし毎回、赤字です⤵⤵

コメント

ぐう

昔、バスガイドをしていました。
観光バスは何処もキツイ割に給料がかなり安いです。
私も運転手さんはよくこの給料で家族を養っていけてるなーって思ってました。

• ちょこ

ちょこ

本当に他の方はどう生活してるんだろう…と思って💦
    給料がいいと思ってたので結婚したのですが…毎月の生活に必死で貯金もできません😭
    今、私がわがままを言って育休を取って休んでるので余計に赤字です😭

• 9月21日
まぁあ

旦那ではないですが実父が観光バスの運転士してましたが、同じくシーズンじゃないと仕事ないし、給料は安い。
20年頑張りましたが、トラックの運転士に転職しましたよ💦
それで手取り30位だそうです。
免許もあるので、転職も検討されてはどうでしょう??

• ちょこ

ちょこ

給料がいいと思ってたので結婚したのですが…全然ですね(>_<)

バスが好きみたいでトラックには興味がないようで🌀

• 9月21日
私は誰?

旦那が、もと、観光バスの運転手でした。
仕事はハードみたいでした。

観光バス会社が契約しているのか、プロ野球選手のホテルから球場までの送り迎えをして居ましたので、仕事はないわけではなかったみたいです。

安いとか愚痴は聞いたことないですが、転職して今は、タクシー運転手です。
結構良いみたいで、長く続いて居ます。

• 私は誰?

私は誰?

ちなみに聞いて見たら、仕事はいつでもあるから、って言ってました。

• 9月21日
  • ちょこ

ちょこ

私語とはあるんですけどね…基本給+距離なので近場ばかりだとなかなか増えなくて😓

少ないときだと手取りが私と同じぐらいで😭

• 9月22日
  • ちょこ

ちょこ

バスが好きなので頑張ってるんですけどね✨
    うまくやりくりしてかないと…と頑張ってるんですが、息抜きもしたくても我慢しっぱなしです😢

• 9月22日
私は誰?

そうなんですね
観光バスに乗って居た頃の旦那は、わからないのですが、結構大変だったみたいで。
でもいろんなところに行けたのは良かったとは言ってます。

たまにですが、その会もあり、連れて言ってくれたりしてます。

今の旦那の仕事と私の仕事のお給料一緒より、私が多い時ありますよ。

• ちょこ

ちょこ

そんなもんなんですね💦

付き合っている頃から色んな所に行くのでよく、お土産もらいました💝
    今でも色々買ってきてくれます😁

お出掛けとか名所や道も完璧なので私は、『ここ行きたい』と言うだけで何もしなくていいから楽なんですけどね(笑)

• 9月22日