※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛と出産の痛みの違いについて教えてください。どちらが強いのか、我慢できるか知りたいです。

出産の痛みについて
私は1人目は無痛分娩で出産しました。
二人目は悩んでます。1人目のとき陣痛の時に麻酔は一切効きませんでした。促進剤での陣痛に苦しみ分娩室に移ってからは全く痛みがなかったです。陣痛の痛みは体験したけど出産の痛みは未経験なんです。
それで聞きたいんですが陣痛と出産の痛みはどちらが痛かったですか?分娩室に移って子供が出てくる時の痛みは陣痛より痛いんでしょうか?それとも陣痛を味わったくらいなら、我慢できるよなどの意見が聞きたいです!
今から子供が帰ってくるので返信コメント遅れますが後でお返事します☆

コメント

ayu

私は間隔の狭い陣痛が長く続いたので陣痛の方が辛かったです(´;ω;`)
分娩室に行ってからは何十時間なんてかかりませんし、はやく出してあげようっていきむだけなんでそりゃ痛いですけど、、

琥亞

私の場合は子宮口が7cmくらいを
超えた頃くらいから
いきみたい欲を我慢するのが
辛くてたまらなかったです😢
痛さよりもいきみたい!のほうが
強かったのであまり痛かった記憶は、、、
全開になっていきみ始めたときは
痛みも全くなくひたすら
いきむことに集中してました😅
人によって違うと思いますが、
私は痛みよりいきみ逃がしのほうが
辛かったです_:(´-`」 ∠):_

mi♡

私は陣痛の方が痛かったです💦
分娩は陣痛を我慢しなくていいのであっけなく終わりました❗
むしろ産む瞬間は解放感です(笑)

陣痛の方がキツイと思います。
わたしはですが💦
出てくる瞬間はどぅるんって感じなので痛ーい!っとは感じませんでした!
終わったー😭みたいな笑
陣痛のいきみ逃しの方がツライです!

koro.❁

産む時より陣痛の方が痛かったですね。
産む時はいきめるので!!
あえて言うなら、頭出す時より肩出す時の方が痛かったです💦

K

私は陣痛の時の方が痛かったきがします!!
長時間かかるからかなー、、。
あのいきみたいけどいきめない感じも辛かったです😭

出産の時は、よっしゃ産むぞー!って感じで意気込んでいたので痛いのもわかりませんでした(笑)
私はすぐに生まれたからかもしれませんが😭😭💦

それに、生まれたら痛み忘れてしまいました(笑)

私は促進剤打ちながらの陣痛が8時間だったので陣痛の方がきつかったです😵分娩室に入ってからも2〜3時間陣痛と格闘しながら出産でした。いざ出産のときは思いきっりいきめるので、陣痛よりは全然ましでした!

あこママ

あたしは断然、陣痛の方が辛かったです😭
なので、陣痛を耐えられたなら無痛じゃなくても大丈夫だと思います!
陣痛より分娩台に上がってからの方が時間も遥かに短いし!

陣痛もかなり痛かったですが、私は赤ちゃんの頭がお股に挟まって出す時の方が断然痛かったです💦
その時に会陰裂傷しているのが自分で分かりましたし、痛みが強すぎて陣痛が分からなくなったくらいでした。
多分少数派だと思われますが…(^^;)

みかん

いきみのがしが一番辛かったです。
陣痛も痛かったですが…

分娩台からは痛くなかったです。
赤ちゃんが出るとき、会陰に引っ掛かって出てこなくて挟まるのが痛かったですが、すぐに切開したので一瞬だけでした。

しーさー

最後のいきむだけは頑張れます!
きっと終わりが見えて必死だからでしょうか?痛かった覚えはありません。
いきんでいいよと言われたらこっちのもんです(´-`).。oO

陣痛は先も見えないし、不安も強くなり余計に痛むのだと思います。

陣痛の方が辛かったです(><)
産む時は痛くなかったです。

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!!圧倒的に陣痛の痛みの方が痛いと言う意見の方が多いですね!挟まったりなかなか出てこなければ痛そうですが、前回に陣痛は味わってるので、今回は普通分娩で頑張ろうとおもいました!ありがとうございます(^_^)

mama

断然陣痛でした…
産む時は、骨がメキメキメリメリと、おまたが裂けそうな(切開したけど)感じくらいだったので、陣痛が止むなら…と必死にメキメキさせた記憶があります。笑