※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

自分の呼び方どうしてますか?私は友達の子や姪からはあやちゃんと名前呼…

自分の呼び方どうしてますか?

私は友達の子や姪からはあやちゃんと名前呼びされているので、そのまま「あやちゃんにちょうだいー」と自分のこともちゃん付け。

保育園の子には◯◯ちゃんママ。

厄介なのは、公園などでたまたま一緒になった時!
以前、公園で知らない子がうちの娘と遊んでいて、その子のお母さんとお話しさせて頂いた時のこと。

おばちゃんの貸してあげるよーと流れで言ったら、そのお母さんが「おばちゃんって。傷付くからやめて」と…

私は28で娘は4歳、確かにおばさんという年齢ではないですが、子連れの時におねーちゃんはね!と言えるほど図々しくもありません笑

でもそのお母さんは40歳近くにみえる方でしたので、確かに明らかに年下のやつがそう言っていたら嫌味に聞こえても仕方ないとは思います(´・ω・)

実際19歳の子に「子供産んで老けた!もうおわった!」と、言われた時にはカチンときたので…笑

皆さんはどうしていますか?

コメント

あるちゃん

19で出産しましたが、その時から子ども相手なら自分は『おばちゃん』呼びでした。

周りから、おばちゃんじゃないじゃん!と言われても、子どもにしてみたら、お友達のお母さんは立派なおばちゃんだと思っています(*´-`)

お母さんになったらおばちゃん!です(笑)

• あや

あや

ですよね!私もおばちゃん呼びに全く抵抗ないのですが、気分良くない方もいると知ってどうしたものかと🤔

でもおばちゃんしかないですよね笑

• 9月21日
ksママ

考え方次第じゃないでしょうか?
私は21で上の子うみましたが
近所の小学生に
おばちゃんと言われましたよ💦
子供いてたらおばちゃんって
感じなんでしょうね💦
その子のおばあちゃんに
まだ若いからお姉さんに
しないさいって子供が
怒られてるのをみて
気にしないで下さいって
こっちが謝っちゃいました💦
でも自分からお姉ちゃんって
言ってね?とは言いづらいです💦

• あや

あや

私はおばちゃん呼びに全く抵抗ないのですが、不快に思う方もいると知ったのでどうしたものかと🤔

こちらは若い方だから気にしてないだけで、実際年齢がいった方からするといい気はしないのかなーと。

難しいですね😂

• 9月21日
  • ksママ

ksママ

子供いればおばあちゃんなんでしょうね💦
    自分がいいならいいと
    思います!
    周りがどーこゆう
    問題じゃないと
    思いますよ😊
    私は実年齢より
    上に見られるのでおばあちゃんでも
    いいですが、まだ
    おばあちゃんって
    言われたくないな〜
    おばあちゃんって言いたくないな〜ってのが、内心あります😭

• 9月21日
たまちょみ

現在30歳です。私も公園など知らない子達にはおばちゃんって言いますね(^.^)
子供からしたら28歳も30歳も40歳もみーんな同じおばさんだと思います(^.^)

• あや

あや

ほんと、子供からしたら何歳だろうがおばさんですよね!
    傷付くと言われても…母ちゃんは母ちゃんだし💦と困ってしまいました😂

• 9月21日

私も28ですがおばちゃんって言うてます(笑)

ママ同士ではまだおばちゃんの年齢じゃないよ~と言われますが子供達からしたら20代でも30代でも子供連れてたらおばちゃんやんな~と思います(笑)

• あや

あや

そうですよね、子供産んだ時点でおばちゃんなんですよ!それを傷付くと言われても…と困ってしまいました😂

• 9月21日
ひなの

私も19で出産してますが幼稚園の子にも「おばちゃん」って言ってます(^O^)
独身なら「おねえさん」ですが子供を産んだらみんなおばさんだと思ってます🤣

• あや

あや

子連れはおばちゃんですよね!
    私もずっとその感覚だったのですが、不快に思う方もいると知ってどうしたものかと🤔

難しいです😭

• 9月21日
あいね

18で出産しましたが
周りはみんな○○ママで通ってますね🎵
小学生になっても親同士は○○ママ
子供達からは○○のお母さんです!
おばちゃんって呼ばれた事ないですが
地域で違うんですかね🤔
まあ言われてショックじゃない
女性もいると思いますが
最初はグサって来そう(笑)
でもわざわざ他のママにショックだから
やめて!って言わないですよね💦

• あや

あや

友達や学校のママなら子供の名前を知ってるので◯◯ママですよね!
    名前も知らない、その場でお話ししただけの方だったので自分のことをおばちゃんとしか言いようなかったのですが、驚きました😂

その方におばちゃんって言ったわけじゃないんですけどね💦
    あなたがおばちゃんなら私は何なの!って不快だったみたいです😂

• 9月21日
  • あいね

あいね

それはびっくりしますね(笑)
    その人はよっぽど年齢気にしてるんですね😅

• 9月21日