※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミントみん
子育て・グッズ

8ヵ月の男の子が完ミで、下痢が続いています。無乳糖ミルクで改善したが、悩んでいます。離乳食はご飯のみで、便は軟便。様子を見ながら何をあげればいいか迷っています。

8ヵ月の男の子がいます。完ミです。

6ヵ月後半から下痢がありそれから季節が変わったり離乳食順調と思いきや下痢…
病院の先生からはミルクを変えたらいいかもと言われてます。
今までは下痢になっても薬を飲んで治っていましたが今回は長引いてます。なので新しいミルクにしようと思ってます。
ミルクの乳糖が駄目なのかもしれないと言われ無乳糖ミルクを飲ませたら下痢は治りました。
いつも飲んでいるミルクを薄くし飲んでます。
お茶も薄くしてます。
離乳食はごはんのみ。おかずはなし。
便も回復かなと思いミルクを少しだけ濃くしたら直ぐに便。
回数は3~4回です。これでもいい方だと思います。
でも固まってきても軟便です。
薬は腸整剤を飲んでます。
下痢になって2週間です。
子供は元気です。
今は無乳糖ミルクは飲んでいません。
今も飲ませたらいいのかな??
離乳食もご飯のみだとかわいそうなので様子をみながら何かをあげたいけど何をあげたらいいですか?

私が何だかメンタル面が凹み泣きたいと思ってしまいますが頑張ります。

コメント

ジャムおっ

無乳糖ミルクで下痢をしないのであれば無乳糖にすれば大丈夫なはずです。
8ヶ月でしたらおかずも乳製品は使わずお腹に優しいメニューや裏ごししてあげたら大丈夫ですよ。
私なら赤ちゃん用の乳酸菌も取らせますね。ミルクを使っていないものもあります。
乳酸菌はお腹に良いだけではなく、免疫力上げますからオススメです😊

• ミントみん

ミントみん

先生からは下痢が治まればいつものミルクに戻すか新しいミルクにして下さいと言われてます。
    乳酸菌ですね!ありがとうございます

• 9月21日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

いつものミルクにしたらまた下痢をしているのであれば無乳糖にしたら良いかと思うのですが、先生にはまた下痢したことを伝えたらなんておっしゃってました??🤔💦

• 9月21日