生後10日目のミルクの量について教えてください🙇♀️上3人完母で育て、今…
生後10日目のミルクの量について
教えてください🙇♀️
上3人完母で育て、今回4人目にして初めて完ミで育てているためミルクの知識が全くありません💦
ネットで調べていると、生後1週間〜は1回量60-80を7.8回あげると書いていますが、うちの子は1回量60-80を10回ほどあげています!
1日のミルク量は500いかないくらいなのですが、あげすぎなのでしょうか??💦
間隔は、2時間から3時間に1回で
夜間は3時間半から4時間近く空く時もあります!
- m.(生後0ヶ月, 4歳1ヶ月, 6歳, 7歳)
ミルクティ👩🍼
回数が多いと思います🥺
量は規定量なので、問題ないです。
2時間しか空かないのなら、1回の量が足りないのかもしれません…🥹
新生児期は100mlまで飲ませても大丈夫と言われた事があるので、量を増やして様子を見ても良いと思います🤔
コメント