※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

お腹が出てきて腹帯を考えています。おすすめの腹帯を教えてください。

いつもお世話になってます。
そろそろお腹がでてきて、母にもう腹帯した方がいいんじゃない?と言われました!
皆さんはどんな腹帯を使ってますか?
おすすめの腹帯とかあったら教えて欲しいです(^^)

コメント

ぽにょ

戌の日に神社で腹帯もらいましたけどわたしは腹巻しかしてないです。先生に腹帯はしなくていいですと言われました(•ᵕᴗᵕ•)

あ

さらしの腹帯はもらうらしいですね!病院によって腹帯しなくていいってとこもあるみたいですね!
私はうちの母と義母が腹帯いる派なので購入しようと考えています(^^)

Misa.

他のものを使ってないので比べた訳ではないのですが、私はマジックテープでつけられるやつを使ってます(*´•д•`*)❣

腹巻きとセットで一緒に売っていて、腹巻きだけだったり両方一緒に使ったり、腹帯だけで使ったりとできるので便利です!

マジックテープなのでピタッとくっつけるだけで楽チンなのでトイレとかの後に直すのも苦じゃないです(´•ω•`)♡

キティちゃんもアラフォー

腹巻タイプは常に付けて、仕事してる時や買い物など動く時はその上から、マジックテープのついた支えてくれる様なタイプの物をしていました。
腹巻タイプは洗い替えに2枚買いましたが、マジックテープの支えてくれる様なタイプは1枚しか買わなかったので、検診時の着替え時間短縮とマジックテープの物を洗濯してる時用に、ボクサーパンツにマジックテープが付いてる様な、支えは弱いですがガードル?みたいな物を買いました。

私は暑くなる時期だったので、洗濯しなきゃでしたが、これからはそこまで長く暑くならないと思うので、毎日洗濯しなくていいかなぁ。なんて思いますが…

あぱちゃん

腹巻きとマジックテープのセットを使っています。

前まで出かける時とかに両方やってたんですけど今は暑くて腹巻きだけつけてます!

今の時期は腹巻きでも結構暑くなってしまうので旦那と比べると1人汗かいてる状態(>_<)笑

しまじろう

ミキティプロデュースの、ショーツと腹帯が一緒になってるやつと腹帯のみのものも持ってます(^^)

今の時期は暑いので、1枚で済むと暑すぎずいいですよ♪

それとトコちゃんもしてます♪
9ヶ月入った頃から、腹帯した方が楽になりました(^^)

あ

腹巻きとセットのものがあるんですね!分けて使えるのは便利ですね!探してみます(^^)
ありがとうございました(^^)

あ

やっぱり皆さん腹巻きタイプとマジックテープタイプ両方使ってるんですね!ガードルタイプもあるんですね!ガードルタイプもみてみます(^^)

あ

今は毎日暑いですもんね!
セットのものを探してみようと思います!

あ

ミキティプロデュースとかあるんですね!みてみます(^^)知人からトコちゃんベルト?もいいよーと言われました!