※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんいし
ココロ・悩み

4ヶ月の男の子が大声で泣くのはいつまで続くか心配。将来ハスキーボイスになるのでは?と悩んでいます。息子の大泣きにイライラし、いつまで我慢すればいいか不安です。

あまり泣かなくなるのはいつ?
4ヶ月の男の子なのですが、泣き声がとにかく大きいんです。
検診や予防接種の際に確信しました。
息子より大きい余所の子だって、こんなに大声で泣いていませんでした。
他の赤ちゃんの泣き声が小さくて可愛くて驚いたくらい。
うちは「ギャアアアァァ!!」と、ひどいんです…
いつも声を枯らして喉を潰しているようで、将来ハスキーボイスになるのでは?と心配になります。
毎日毎日こんなに大声で泣かれると、正直イライラしてしまいます。
意味の分からない大泣きはどれくらいのまで続きますか?
言葉を覚えて意志を伝えられるようになるまでは、辛抱しなければならないのでしょうか…?

コメント

ぴーちゃん

よく言われるのは、ずり這いとかで動けるようになる時期くらいからですね。
ただ、個人差もあるので、すぐ泣いてしまう子もいます。

うちは女の子ですが、普段そんなに泣かない分、眠くて泣くときの声の大きいことと言ったら(笑)
夜寝る前に眠くて泣き出したら虐待とかで通報されないかヒヤヒヤします(笑)

うちは生まれた時からよく泣く子でしたが、今でもよく泣きますよ。
人見知りだし、自分で寝返りしたのに苦しくて泣くし、チャイルドシートに乗ってると泣くし…。キリがないくらい。
最近になってようやく一人遊びできる時間ができてきましたが、それまでは一日中抱っこしてました。
もちろんイライラしてましたよ。
そんな時は安全な場所に寝せておいて、私は別の部屋でコーヒーを一杯飲んで気持ちを落ち着かせていました。
つまり泣いてても放置です(^_^;)
5分や10分泣かせていても大丈夫です!
イライラは赤ちゃんにも伝わるので、自分なりに落ち着く方法を見つけてみてくださいね。

mamaxoxo

うちも同じです(笑)
4ヶ月検診の時、周りは可愛らしく泣いてたのに
うちの子だけ声がでかいでかいww
しかも1ヶ月経ちましたが、更にでかくなりましたww
しかも自分が気に入らないと怒ってなくようになったから
1ヶ月前とは比べ物にならないくらいひどいです(笑)

うちの場合側にいれば泣くことはないから楽ですが、家事などしてると寂しくなるらしくてギャン泣き(笑)
家事が捗らなくてイライラしてしまうことがあります(´・ω・`)

きちへー

わかりますーー!私のところも今3ヶ月ちょっとの男の子なんですが、ものすごい声でギャン泣きします。いつまで続くか分からないし、何を言いたいか分からない時ってイライラしますよね!
でも、寝返りしだしたりすると色んな事に興味がでて泣く時間も少なくなるかなぁと考えてます。それに、よく泣くと肺も強くなるし脳がよく活性化してるって思って過ごしてます。
答えになってないかも知れませんが、息抜きしながら頑張りましょうね(^ω^)

くろ

こんばんは^ ^

うちもです!!!
女の子なのですが、お医者の関わるところに行くとなんだか察してしまって、物凄い大泣きです。。
4ヶ月検診の時もうちくらいでした。。なんでこんなにみんな泣かないの!?て思ったくらいです。

助産師さんからはしっかりしてるんだよねーなんて言ってくれましたが、疲れてる時は私もいらいらしてしまいます。。

あと、眠い時!この世の終わりばりに泣きまくります。

やばい!とおもったら抱っこを繰り返してたら腱鞘炎なりました。。
大きかなるにつれて声のトーンも上がってるような。。

すみません、なんの解決にもなってませんが、つい、コメントしてしまいましたヽ(´o`;

うちの子も産まれた時からとてもよく泣く赤ちゃんでした💦とても声も大きいので産婦人科でも夜中にうちの子の鳴き声だけ響き渡ってました(´๑•_•๑)

外でも、すぐに泣き出すので外食も出来ないし出かける場所も限られてます。

10ヶ月過ぎてからだんだん泣かなくなってきたかなーと思い始めたところです😭

正直ママ友の子供とかと会うと同じ月齢なのに、手がかからなくて羨ましいなって何度も思いました。

でも、これが我が子の個性だし!!と割り切りました👍

泣かれるとイライラしますよねー。
でもその分夜泣きはせず爆睡してくれる子なので、寝不足で大変…というママさんよりはいいかなぁとプラスに考えてます👍

たまりん

確かに、朝っぱらから大声ギャン泣きされると、どっと疲れますよね〜
うちは産まれた頃より、どんどん大声になってって、今は少しの事でかんしゃくおこしたり、気にいらなかったら、すぐギャン泣きだから、正直どんどん酷くなってる
余りに酷い時はしばらくほっといて他の部屋で、大声出して発散して戻ります。後布団叩きが結構ストレス発散になった。

DAISY...✳︎

声の大きさや泣き声は産まれつきのものなのかな〜と思ってました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)!
保育園勤務していた頃、担当していた子を見ていても、同じ月齢でも泣き声の大きさは全然違いました(体の大きさ関係なく)(′︿‵。)

あのトーンで泣かれるとこっちまで参ってしまいますよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
毎日おつかれさまです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

意味のないコメントすみませんでした(>_<)

ちゃんいし

うちも眠いときは特にひどいです…
それにマンションなので、申し訳ないのと同じく通報でもされるんじゃないかと心配で(;_;)
まだ2ヶ月なんですね!
お互い頑張りましょうね!

ちゃんいし

ということは、うちも1ヶ月後は更に大きな声になるのかなぁ…
なんか、覚悟できました!笑
ありがとうございます。

ちゃんいし

うちは3ヶ月に入ってすぐに寝返りを覚えたんです。
確かに一人で遊んでくれる時間は増えましたが、声量は増すばかり…
ありがとうございます。
頑張りましょ!

ちゃんいし

少しくらい放っておいても大丈夫って言いますよね。
私もそうやって気持ちを落ち着けようと思います!
ありがとうございます。

ちゃんいし

昼間の眠いときって、なんであんなに大きい声なんでしょうね…
余計に眠れなくなりそうなのに(^^;
腱鞘炎は辛いですね。
いえいえ、分かります!という方のお話は励みになります。
ありがとうございます!

ちゃんいし

10ヶ月か…
うん、頑張ろう(^^;
そうですね、個性ですよね。
元気だし!
ありがとうございます。

ちゃんいし

布団叩き!なるほど!笑
私も自分なりの発散方法を見つけていこうと思います。
ありがとうございます!

ちゃんいし

保育園はいろんなお子さんがいるでしょうね。
やっぱり個性ですね。

意味のないコメントなんて思わないです!
ありがとうございます。

あおま

うーん。
うちは1歳ですが泣きます…
多分もう少し知恵がついてきているので
自分の思い通りにいかないと
泣いて訴えます!
それももう力強く!
イライラしますよ〜
あぁうるさい!って言っちゃいますもん。
ごめんなさい。
なんか解決策になってないですよね…

ちゃんいし

1歳でも泣く子は泣くんですね。
うるさい!って言っちゃうこともありますよね!
イライラすることもある、という方がいると、自分だけじゃないんだって思えて、なんだか心強いです。
ありがとうございます!