※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれあ
家族・旦那

旦那とケンカ中です。ケンカの発端は普段の会話の中でなんとなーく、も…

旦那とケンカ中です。
ケンカの発端は普段の会話の中でなんとなーく、
もし2人目できたらさーという未来の話をしていたところ、
女の子いらなくない?(現在、一歳の男の子)あと、1人目は8時間で産まれたから次も余裕でしょ。
と言われました。
こんな事で怒る私も私なのかと思いますが、
私的には元気であればもし2人目ができたとしても女の子でも男の子でもどっちでもいいと思っています。
また、陣痛は8時間とゆう、割とスピードな方ではありますがどれだけ痛い思いをして我が子を産んだのか。
サラッと言われたこの一言はかなりムカついてしまい、今3日程一切口を聞いていません。
今までで今回言われたこの発言がほんとに許せなく、会話どころか顔もみたくないです(笑)
みなさんならどうしますか?
くだらない私のケンカに投稿してしまい申し訳ありません。

コメント

deleted user

うわー!あたしでも相当腹立つから、くれあさんはもっとですよね😕
経験しないと分からない痛みだし
男性は経験すらできないから
仕方ないのかもしれないけど…
立ち会いはしなかったですか?

  • くれあ

    くれあ

    コメントありがとうございます😊
    立会いしました!笑
    目の前で私が苦しんでいるのを見ていたはずなのにこの発言がほんとに謎です😣😣

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    立ち会いしたのか…したのにその発言か(笑)
    そんなこと言われたら子供ほしくなくなる( ̄▽ ̄;)ハハッ
    まじであの痛みを味わわせたい😂
    我が子なら男女関係なく可愛いのにな~
    うちの3歳の娘は悪さばっかで旦那に怒られてばっかりですが(笑)
    あまりにもヤンチャすぎてこないだ旦那が、○○(娘の名前)は寝とる時が一番可愛い(笑)
    って苦笑いしながら言ってました(笑)

    • 9月21日
  • くれあ

    くれあ

    あり得ないですよね!!
    2人目どころの話じゃないです!!
    あの痛みをどうしても味わせたいので急いで日本でも陣痛体験できるのか調べました(笑)
    娘さん可愛いです😍😍‼️今やんちゃ時期ですがそれも成長のうちですもんね✨

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    YouTubeで陣痛の痛みを味わう2人の外人男性の動画を見たんですけど、痛すぎて叫びまくってベッドから落ちてました(笑)
    なんか出川も何かの番組で陣痛の痛みを味わってましたけど速攻、腰が浮いてて、痛みからの体に力が入ってオナラ出てました(笑)

    • 9月21日
  • くれあ

    くれあ

    私も出川のやつを見て知りました(笑)
    それぐらい男には痛くて耐えられない痛みなんでしょうね!!
    軽はずみで言ったあの発言に土下座レベルで謝ってもらいます!!笑

    • 9月21日
あや(*´ω`*)

そんなん言われたらむかつきますよね(笑)時間関係なくないですか??
大変な思いして産んだことには変わりないのに(><)
味あわせてやりたいですよね!

女の子いらないっていう発言もどうかと思いますね( ˊᵕˋ ;)
その気持ちを持ち続けて、いつか女の子ができた時に、その子が可哀想ですし。

出産の大変さとか理解してもらうことって難しいんでしょうね(><)

  • くれあ

    くれあ

    コメントありがとうございます😊
    ほんとですよね!時間関係ないですよね!女の子いらないってのももし次が女の子だった場合を考えるとこの発言もほんとにあり得ないです!
    この経験味わえと思い、急いで日本でも陣痛体験できるのか調べました(笑)

    • 9月21日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    海外でよくありますもんねー!
    出川とかやってるやつ(笑)
    ほんとにやらせてみたいですよね!
    労いの気持ち持てないのはすごくイライラさせられます( ˊᵕˋ ;)

    • 9月21日
  • くれあ

    くれあ

    ありますよねー!私も出川のやつ見て知りました(笑)
    ほんとですよね!この軽はずみで言われた事がまたイライラさせられます!

    • 9月21日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    ちなみに日本でもありましたか?(笑)
    あたし一応無痛分娩だったんですが、麻酔のタイミングが悪く、マックスに陣痛来てるときに限って効かなかったんですよ(笑)

    26時間ほど出産にかかったので、それが普通分娩だったらって思うと恐ろしいです!

    なので8時間も耐えるなんて素晴らしいです✨✨

    きっと陣痛体験男の人にされたら、10分も、持たないだろうに(笑)

    • 9月21日
  • くれあ

    くれあ

    日本ではそれがなかったんですよー😭😭
    あったら即行かせてました😭😭笑
    そうだったんですね💦😣
    あやさんも頑張りましたね😣‼️‼️
    無痛分娩でも26時間ってすごすぎです!!!
    あやさんも長い時間本当にお疲れ様でした😭😭
    男の子なんてすぐ風邪引いただけで大げさに言ってくるくせにほんとなんなんですかね!

    • 9月21日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    わかります!男の人って大げさですよねー💦
    でもうちの旦那真逆で、風邪ひいても怪我しても、ほんと無頓着で病院にも行きたがらないし( º言º)
    逆に、少しは病人らしくしろよ!って毎回イライラしてます(笑)

    あたしの場合、旦那に無痛分娩だったから楽だったんだよね?とか言われて、はぁ?ってなりました(笑)
    立会いして、マックスのとき苦しんでるの見てるくせに!

    • 9月21日
  • くれあ

    くれあ

    そうなんですか😮!!!
    うちの旦那もあやさんの旦那さんみたいに平気感出してくれる方が羨ましいです😂😂
    でも、こっちが心配になっちゃいますよね😢

    えー!それはなりますなります!!!
    無痛だからとか時間とか関係ないですよね!出産はどんな方法であれ苦しいですし命がけですもんね!!😫
    もっとどれだけ大変な思いするのかを世の男性に知ってもらいたいです(笑)

    • 9月21日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    大丈夫大丈夫って言って薬も飲まないくせにくしゃみと連発するから、ほんと隔離したくなります(笑)

    そう言ってもらえてほっとしました😊
    同じく出産した女の人にもけっこう、無痛分娩なんて。。。って言われてたので(><)💦
    ママリ内でも、出産前に不安だって質問したら「無痛分娩ですよね?何が怖いんですか?痛みに耐えなくてもいいだけましですよ」って回答がきて凹んだりしました( ˊᵕˋ ;)

    くれあさん優しい方で安心しました✨
    出産はしんどかったですが、また二人目もいつか授かれたら嬉しいなって思ってます♡

    • 9月21日
  • くれあ

    くれあ

    確かに💦💦隔離したくなりますね😂

    えー!!そうだったんですか😣😣
    結構おキツイですね😣💦
    無痛分娩でも同じお産には限りないので関係ないと思います💪🏼💪🏼
    私も友達から色々無痛分娩のお話も聞きますが、痛いものは痛いですよね!!

    いえいえ💦こちらこそあやさんのお言葉がとても心強くとても励みになりました‼️ありがとうございます❤️
    2人目ももし授かれた時は無事に産まれてくる事を祈っております✨

    • 9月21日
ree

酷いです(>_<)
私はかなりのスピード安産で2時間でしたが8時間が余裕な訳ないし男になんて一生陣痛がどれだけ辛い事なのか分かりませんよね。

私なら分かるまでお説教してやります😡

  • くれあ

    くれあ

    コメントありがとうございます😊
    男だからわからないのは仕方ないかもですが、立会いで目の前で見ているのにも関わらずです😭😭

    私も今晩ガチ説教してやろうかと思います!!

    • 9月21日
ゆゆ

うわー(。´・ω・)嫌だ…

いらなくない?は言い方が悪い‼︎
余裕って思うならあの痛さ経験して来い‼︎って思います。
キンタマ鉄棒に何回もぶつけて来いと。笑

男の子がいーなー。とかならわかるんですけどね🤗
授かりもんなんだからどっちか選べるか‼︎ばかたれ‼︎って話です。笑

出産経験しない男にはそこは一生わかんないんだろうなって思います😑💦

  • くれあ

    くれあ

    コメントありがとうございます😊!
    そうですよね!!言い方ですよね!
    きっぱり言われたのでカチンときてしまいました…!
    キンタマ8時間ぶつけてこいと今晩言ってやります!!!笑笑

    • 9月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    下の子3時間でしたが、それ言われたらキンタマぶつけさせます!笑

    そりゃカチンときますよ😤‼︎
    怒って当たり前ですよー!笑

    言ってやってください❤笑

    • 9月21日
  • くれあ

    くれあ

    そうですよね!!!
    同じ痛い思いをどうにかしてでも味わせたいです!!笑
    今晩、何て言うか…笑
    素敵なお言葉教え頂きありがとうございました!❤️笑

    • 9月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    素敵なお言葉是非浴びせてあげてください❤笑
    簡単じゃねーぞと💪🏻😊笑

    負かしてやるの頑張ってください😚笑

    • 9月21日
  • くれあ

    くれあ

    言わせてやります!!
    こっちだって命がけだぞ💪🏼と!笑
    ありがとうございました❤️❤️

    • 9月21日
m&m

8時間が余裕!?
じゃあ8時間あなたの股間を全力で蹴り続けてみよう!
それで私の痛みがわかると思うよ!
それでもあなたは余裕なんだよね?

と私なら言いますね。
申し訳ないけど、旦那さん出産を舐めてますね(ꏿ⌓ꏿ╬)

  • くれあ

    くれあ

    コメントありがとうございます😊!
    なるほどですね!!全くその言葉を考えてなかったので、今晩このまま股間にと言って見たいと思います!!
    ほんとに出産をなめてます。
    2人目どころじゃないですよね!

    • 9月21日
  • m&m

    m&m

    旦那に出産の痛みがわかってあげられないって何気なく言われたことがあるので、その時に
    2分に1回股間蹴り上げようか?笑
    と言ったことがあります。笑
    悶絶してましたよ☺️

    • 9月21日
  • くれあ

    くれあ

    そうですよね!!
    私もこれを機に股間蹴り上げようか?作戦をしたいと思います😂💪🏼

    • 9月21日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

私は、二人とも女の子なので3人目は男の子希望です( ´・ω・`)

もし、3人目も女の子なら跡取りがいないので私が旦那の仕事を継ぐ形になります(¯―¯٥)

周りは男の子ばかりだから最初は羨ましくて泣いてしまうほどでした(´-﹏-`;)

今は五体満足ならどちらでも構わないと思ってます(・౪・)

  • くれあ

    くれあ

    そうだったんですね‼️
    女の子可愛いですよね😍
    私も妹がいるので姉妹ですがそれはそれでにぎやかで楽しかったです✨
    元気であればどちらでもいいですもんね😍

    • 9月21日
ひまわり

わかってなさすぎですよね。
8時間が早い方なのかもしれませんが、それでも8時間ですよ?
8時間苦しめる?って逆に聞きたいです!
顔も見たくないのわかりますー、、
私もよくケンカするので、この先一緒にずっといれるかなと不安になります、、

でも次の日には仲直りするのでまだましですかね💦
一緒にいなきゃいけないのに口聞かないの大変ですね(´・ω・`)

  • くれあ

    くれあ

    ほんとにわかってなさすぎです!!
    8時間だろうが痛いものは痛いので強くこのこの痛みを経験してほしいこの頃です😂笑
    私もこの先一緒にいれるのか不安です…笑

    • 9月21日
  • ひまわり

    ひまわり

    子供のためにも頑張りましょうね!(´・ω・`)

    • 9月22日
  • くれあ

    くれあ

    そうですよね!!がんばりましょう😊💪🏼

    • 9月22日
いちかママ

8時間凄いですね✨
うちは産んだその日に義家族だけでご飯食べに行ってて、旦那が女の子1人は可哀想…と義父に言われてたみたいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
いやいや…痛すぎて次とか考えれませんので(-。-;
次も余裕…とか言われたら旦那の上に乗って押しつぶします(>人<;)
うちは立会いしてて旦那の方が青ざめてました(^◇^;)
しかも産まれてすぐ泣いてたので感動したんかな❓って聞くと私がよく耐えれたなって安心して泣いてたみたいです笑
旦那さんの事全て放棄していいと思いますよ( ◠‿◠ )
洗濯とか洗い物とかご飯とか…凄く困りますよね笑

  • くれあ

    くれあ

    コメントありがとうございます😊!
    ほんとですよね😂💦軽はずみで言ったその発言にとてもイライラしてしまいました😢
    素敵な旦那さまで羨ましいです😣‼️‼️
    ほんとにうちもいっそのこと全て放棄して色々痛い目にあってもらおうかと思います😤💪🏼

    • 9月22日
  • いちかママ

    いちかママ

    応援してます(╹◡╹)♡✨

    • 9月22日
  • くれあ

    くれあ

    ありがとうございます😊‼️‼️

    • 9月24日