※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるりんぱ❁( ・ㅂ・)ノ
子育て・グッズ

所得で保育料が決まるので、給料の少ない月も考慮されます。パートで働いているが休んだ月もあるため、保育園入所が難しくなるか心配です。

4月に入園予定で、申請書書いてます!
所得で保育料決まるって聞いたんですが…所得って事は給料調べるんですよね?💦
70時間ほどパートしてますが、休んでた時もあって給料少ないときもあって…⤵

休んでる月でざっと計算すると50時間ちょい、、、
保育園入るの難しくなくなるんですかねー?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

給料は直近3ヶ月の給料は書類上でみますが、それ以外は調べたりしないです。調べるのは住民税くらいですよ。

yk

保育園は勤務時間等を点数化して優先順位を決めます。
それだと少し低い位置かな?と思います。

ゆう(^^)

保育料は前年度の所得割額で決まりますよ!
なので前年度の収入です。
地域差あるかもなので市役所に電話すると教えて貰えるので聞いてみるのが良いかと😊
入れるかどうかはほんと地域差ですね😵💦
うちの地域は仕事決まってても待機になります(´×ω×`)