※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかぷ
妊娠・出産

逆子が心配で、逆子体操をすることになりました。先生からは回る可能性があると言われましたが、心配しています。ラズベリーリーフティーは今は飲まない方がいいでしょうか。

おはようございます☺︎
明日で30w0dになる初マタです。

逆子に関してです。

今までそんなことはなかったのですが、今日の検診で「うん?逆子だねぇ」と先生に言われました😱
助産師外来に行くよう指示され、逆子体操をするように言われたので今日から行う予定です…😣

まだ回る可能性十分にあるよ〜と先生にも助産師さんにも言われましたが、元々週数より大きな子なので、ちゃんと回ってくれるか心配です😢

ラズベリーリーフティーを買って飲み始めようと思ったのですが、そんな場合じゃないですかね😱

コメント

ゆっこ

娘は35wまでクルクルしてました!
まだまだ大丈夫だと思いますよ♪

• りかぷ

りかぷ

まだスペースに余裕があるんですかね?🤣
    まだ週数あるかと思うので頑張ります🙌

• 9月21日
⭐コロコロ⭐

私も逆子でしたが後期に元に戻ってました💡
帝王切開だったのであまり気にせず逆子体操など特にはしてませんでした👍

• りかぷ

りかぷ

そうなんですね!
    帝王切開は今のところ考えていないので、戻ることを願って体操してみます🤔

• 9月21日
りん

私も29wで逆子と告げられ30wから体操をし31wで治ってました✨
一回目で胎動の位置が変わった気がするので
先生から体操の許可が得られたら
やってみてくださいo(^o^)o

• りかぷ

りかぷ

次の検診まで2wあるので、気長にやってみます!
    多分ぐるっとまわる感覚あるよ〜と言われたのですが、分かるんですかね🙄

• 9月21日
  • りん

りん

一回目のときにお腹の中で凄く暴れてたので回った感覚はありました!笑
    と、横になって胎動を感じたら逆子体操をしてました✨
    赤ちゃんが寝てる間にやっても意味が無さそうだったので!笑

• 9月21日
  • りかぷ

りかぷ

なるほど!赤ちゃんが起きている時、よさそうですね😊
    日中はもちろんですが、寝る前によく動く子なのでそのタイミングを狙ってみます!
    ありがとうございます🙌

• 9月21日
刀堂奏

私も逆子と言われてましたが、元に戻ってました。
双子なので帝王切開かなって思ってましたが、逆子がもどったので自然分娩もできるみたいです。

自然分娩希望ですが安全に健康で生まれてくれたら今はどちらでもいいです🎵

• りかぷ

りかぷ

双子ちゃんなんですね😍
    確かに!安全に、健康に産まれてきてくれるのが1番ですよね😊💕

ただ、やっぱりできるのなら自然分娩したいなぁ…というのが正直なところです😅

今日もゲシゲシあちこち蹴られているので、ギリギリでもいいから頭下にしてね〜!と話しかけています🤣

• 9月30日