※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣と天使
家族・旦那

旦那の趣味についてみなさんのご意見聞かせてください。趣味でバスケを…

旦那の趣味についてみなさんのご意見聞かせてください。
趣味でバスケを週一でやっています。21時までで帰宅するのは21:30〜22:00です。
わけあって娘が生まれて三カ月、実家にいて育児は手伝ってもらえてたので産まれる前と同じように行かせてました。
が、先週末から自宅に戻り、旦那がバスケに行っている間、グズグズでまともにご飯も食べられなかったので、旦那に伝えたところ、どんなに大変か体験してみてみると。
次の日、授乳以外を旦那にまかせ夕飯を食べましたが旦那はすぐにギブアップ。ご飯にありつけることもできませんでした。
夕飯時にグズグズするのは旦那も知っているのに、ご飯を食べるのも大変だと知っているのに、バスケに行かせて欲しいと朝、土下座してきました。
俺だったら、パートナーの趣味のためなら大変でも応援する。体験した時は、俺のスキルが足りなかったからだ。週一のバスケだけは絶対に譲れない。週一のバスケがあるから仕事も育児も頑張れると、、、

普段から育児には協力的で家事も手伝ってくれますが、毎週毎週私がガマンしてまで旦那をバスケに行かせてあげた方がいいのでしょうか。毎週は無理だと伝えても納得してくれません。
みなさんならどうしますか?

コメント

4兄妹♥4A

私は自分のペースで育児も家事もやりたい派なので、行かせちゃいます(*^^*)

• 怪獣と天使

怪獣と天使

昼間は旦那がいない方が楽だと思う時もあるんですけど、夜はいた方が楽なんです💧
    コメントありがとうございます!

• 9月21日
みぃたん0412

週一…って休みは週一ですか?
その休みをバスケに費やすならちょっと…って思うかもですが(;_;)
仕事の日も育児に参加して協力的なら全然いいです。
サボったら「へぇー、バスケ行けなくなってもいいのー?(笑)」って脅します(笑)

それに今はまだそんなに動き回らないですよね?これから先の方が大変だと思いますよ…私は「ねんね期」の方がラクでした。
今では目は離せずイタズラし放題、歩き回って転んで泣く、ちょっと手が離せなくて待たせたらギャン泣き…

確かにいつでも「今」が大変だけど今から制限して我慢させてたら本当に限界が来た時に頼りにくいし、頑張ってくれてるならコッチも行かせてあげられるように頑張ります。
私なら「普段の週一はいいけど、子供や私が体調崩したり、私が疲れて手伝って欲しいとお願いした時は断らない(行かない)で。」って約束してもらうかなー。

• 怪獣と天使

怪獣と天使

お休みの日じゃなくて平日の夜行くんです!
    そうなんですよね。今はまだ泣いてても寝ててくれますがこれから寝返りやハイハイしだしたらもっと大変ですよね😭
    もう無理!限界!ってなった時頼れるように今頑張ります。

• 9月21日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

そうなんですねー、ウチなら全然行かせますよ。いても役に立たないし、それで「行かせてもらえないからやる気出ない」とか言われたらウザいので(笑)
    週一、しかも朝帰りとかする訳じゃないし恩売っときます(笑)
    そのうち夜も一人でどうにでもなるようになると思うし、この先、健康的で体力ある旦那様の方が助かりますよ、きっと(灬ºωº灬)♡
    ٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバッテ下さい!

• 9月21日
ksママ

実家にいる時から
ある程度手伝っては
くれたんですよね?
それが全くない状態なら私なら
行かせません!
たかが1日ぐらいで
自分の趣味のために家族を
犠牲にするのは腹立ちます!
3ヶ月実家に居られた
理由はそれぞれあると
思いますが、早い目に
3人での生活をしていれば
私は行かせてるかも
しれないですね✋

• 怪獣と天使

怪獣と天使

本当は一カ月で帰る予定だったんですが、実家の都合で帰るに帰れなくて結局三カ月もいてしまいました。
    確かにもっと早く自宅に戻れていたら、家事育児にもなれて悩まずに行かせてあげれたかもしれないです。
    帰ってきてからは今も手伝ってくれてます。

• 9月21日
ぴぴ☆*:.。.

毎週は行かせなくていいと思います😑👍息抜きとはいえ行きすぎです。
ママには息抜きの時間なんてないのですから。
週一のバスケのおかげで仕事も育児も頑張れると言われると迷いますが、せめて月二回にしてほしいですね😭

• 怪獣と天使

怪獣と天使

月二回を提案しましたが、納得してくれませんでした。
    毎週+試合があると週末もです。
    息抜きしたくても、娘と旦那を2人きりにして出かける勇気なんてないです。心配で逆に疲れそうです😣
    悩みます、、、。

• 9月21日
りんこ

それなら、私も週一だけ好きな時間作らせて!でどうですか?
あなたが数時間楽してる分、私も同じ時間があって当然だよね?ってスタンスです✨
それなら行っていいよーって笑顔で言ってやる←と思います笑

• 怪獣と天使

怪獣と天使

そうしたいのは山々なんですが、、、
    娘と旦那がを2人きりにして出かける勇気がないです😥
    慣れてはきましたが、まだ抱っこも危なっかしいとこありますし、きっと私がいない時間はゲームをするので、オムツを替えてと娘が泣いても放置しそうで、、、
    週末の掃除洗濯全てやってくれるならいいよって笑顔で言えるかもです!

• 9月21日

週に一回くらいならいいかなぁって思います💦
うちの主人も趣味?仲間の集まり?みたいなので、2週間に一回中学校の体育館借りてバスケ等運動しています✨
うちの主人が行っているところは、子どもも来てOKなので、2週間に一回家族みんなで行っています✨
金曜日なので遅くなってもいいって割りきって行ってます✨

うちの4ヶ月の娘も夕飯の時間いつもグズグズです(;´д`)
私は次女にご飯食べさせながら、三女におっぱいするか、抱っこしながら急いでご飯食べてます(笑)

• 怪獣と天使

怪獣と天使

子供を連れてっても大丈夫なんですが、やっと夜寝ることを覚えた娘を連れてくのは可哀想な気がして💧
    抱っこしながら食べることもありますが、熱いものとか汁物とか怖くて抱っこしながら食べられません😥
    そういう時どうしてますか??

• 9月21日

退会ユーザー

熱いものも、汁物も抱っこしたままです✨
    娘の上にハンドタルオルをかけて、なるべくこぼさないように気にしつつダッシュで食べます(笑)

うちの子の場合、パパがバスケしている間、抱っこひものなかで寝てます✨
    帰ってからも普通に寝てくれます✨

• 9月21日
なつ

私は結婚する前からの趣味なら行かせると思います。
☆☆ねこ☆さんが納得できないなら☆☆ねこ☆さんも週に1回自由時間貰うのはどうでしょう?

• 怪獣と天使

怪獣と天使

自由時間が欲しいわけじゃないんですよね。
    行かせたくないわけでもないんですが、もう少し手が離れてからじゃダメなのかなって、、、

• 9月21日
sw

週1なら全然行かせてあげても良いのでは?
土下座するくらいって相当旦那さんにとって大事なことだと思いますし、行かせないことで、仕事育児夫婦関係に支障があっても嫌ですし。
代わりに仕事休みの日に息抜きに出かけさせてもらったりしたらいいんじゃないでしょうか?☺

• 怪獣と天使

怪獣と天使

仕事休みの日に息抜きさせてくれるなら我慢というか頑張れるかもしれないです!
    提案してみます!

• 9月21日
ママーリ

土下座してまでやりたい趣味なら私だったらやらせてあげます。
その代わり、週一で、自分ものんびりする時間をもらいます。外に出て友達とご飯行ったり、お風呂で贅沢な時間を過ごすとか…。ゆっくり本読む時間をもらうとか!
普段から育児に積極的な旦那さんなんて素敵じゃないですか(*^^*)

• 怪獣と天使

怪獣と天使

やる気が出なくなったから午後仕事を休むとアホなこと言ってきたので、週末の掃除洗濯をすることを条件に行かせることにしました!
    コメントありがとうございました!

• 9月21日
ひなの

週1くらいなら全然いいとおもいます。
土下座するくらい大事な時間を奪う必要がないかなと。
夫婦だから親だからといって取り上げる必要はないと私は思うしたまに息抜きさせてくれるなら気になりません(*^_^*)

主人も毎週飲み会ですし趣味も沢山ありますが
我慢させる必要を感じないです。

• 怪獣と天使

怪獣と天使

毎週飲み会に行かせてるなんてすごいです✨
    私も息抜きの時間をもらうことを条件に行かせることにしました!

• 9月21日
clover(*´∀`)

行かせてあげるからその時間分私も自由な時間下さいって言います。

美容院行ったりとか😊

• 怪獣と天使

怪獣と天使

自由な時間をもらうことにして行かせることにしました!
    美容院行きたいです😭

• 9月21日
じゅり

お手伝いしてくれるなら、全然行ってもらいます😊
ご主人のいうとおり、趣味があるから仕事も育児も頑張れるんだと思います✨週一なら許してあげたらどうですか?
そのかわり、ご主人の休みの日、たまにお休みもらってお出かけすればいいと思います💖お互い様です💖

• 怪獣と天使

怪獣と天使

旦那の休みの日に私も息抜きの時間をもらうことにして行かせることにしました!!

• 9月21日
mym

うちは私が一番下を妊娠してから周一仕事終わりの夜や日曜日に行っていたフットサルの練習にも全然行かなくなりました。行っていいよ!と言っても側に居たいと言って行こうとしません。なんだか申し訳なくて、行ってもいいのに(*_*)と思ってしまいます。

でも、2日に一回の仕事終わりのジョギングはかかさず行ってます♪ 40分くらい走ってきて帰ってきます。毎晩付き合いで飲みに出掛けるような人より健全でずっといいパパだと思いますよ♪ 友達の旦那さんもテニスしてたり結構趣味でスポーツしてる人います♪

• 怪獣と天使

怪獣と天使

すごい余裕ですね😳
    どうしたらそんなに余裕が持てるのでしょうか、、。

2日に一回晩酌してますが、飲みに行く機会はかなりというかほぼなくなりました。
    確かにスポーツなら健康的ですね!

• 9月21日

うちも土日のどちらかに週1で野球してます。土日両方のときもあります。本音をいうと、毎週は嫌です(笑)

一応旦那から行ってもいいか許可を取ろうとしてくるんですけど、毎週毎週となると素直にいいよとも言いにくいし、行くなとも言えないし、自分で決めさせるようにしてます。だいたいは行きますが😅まぁ家のこととか子どものこととか手伝ってくれてるからいいかなって思ってます。

野球の場合、これからシーズンが終わればほぼ活動はないので、春から秋にかけての辛抱なんですけど、バスケはそういうわけにはいかないですよね💦私もバスケをしてたので、もし旦那がバスケをしに行ってたらついて行くかもしれません🤣野球となると、天気によってはまだ暑いし、突然球が飛んでくることもあるのでちょっと怖くて、まだ連れて行けてないですが…

私は仕事をしてない身なので、旦那からしたら毎日家にいて休みみたいなものという感覚もあると思うんですけど、主婦でも毎日同じことの繰り返しでたまには息抜きしたいときもありますよね!なので、旦那が野球とか趣味に時間を使う分、娘がもう少し大きくなって遠出できるようになったら、私が好きなところに連れてってもらうよう話してます。旦那も自分が好きなことをしてるのをわかってるみたいで、このお願いに対しては拒否できない感じなので、その日のために一人でも頑張ろうって思って毎日過ごしてます☺️

• 怪獣と天使

怪獣と天使

毎週木曜日と試合が始まると不定期で日曜日も行きます。
    当たり前のように、今日はバスケだーって言ってきたので、ついカチンときてしまいました。
    私も今育休中で旦那からしたら休みに見えるかもしれないですけど、主婦だって忙しい時は忙しいですよね!
    ここでみなさんのご意見を聞いて、週末、掃除洗濯をする条件で行かせることにしました!

• 9月21日
ママ

あたしの旦那は趣味で野球をしてます⚾️
平日の7時から10時までを週2回
日曜の朝7時から昼1時まで
週3回してます😂
でも仕事頑張ってくれてるし浮気じゃないし野球ならいっか〜って感じでなにも言いません☺️
1人で子供を見るのは超大変ですが...💧
そしてあたしの旦那は家事、育児はほぼ手伝ってくれません。笑
その代わり友達を家に呼んでも遊びに行ってもご飯が適当でも掃除してなくても何も言われません☺️