※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hosi.
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でも葉酸サプリを飲むべきか悩んでいます。初期しか効果がないと聞いていたので止めていましたが、まだ残っているなら飲みたいです。正解はどちらでしょうか。

葉酸サプリ💊が余っているんですが、妊娠6ヶ月のいまでも飲んだ方がいいですか🤔❓
なにかで初期しか効果がないと読んだか聞いたかしたので、止めていました❎

効果がないのであれば飲みたくないですが、まだあるなら飲みます🙌✨❗
どちらが正解でしょうか😳❓

コメント

おでこ

ずーっと効果ありますよ(*゚▽゚*)!
助産師さんからずっと飲むように言われました!

• hosi.

hosi.

そうなんですね😊✨余ってるのでのみたいと思います🎵

• 9月21日
みいん◡̈

初期に飲む事で胎児の神経系の発達に必要なものを補う事ができ二分脊椎などの疾患などになる確率が減少するみたいで、それについては初期しか効果はないみたいですが、中期以降はだんだん身体で作らなくちゃいけない血液量などが増加してきて貧血ぎみになってくるので中期以降も葉酸を飲む事でそれを助けてくれるみたいですよ☺️💛

私ももう7ヶ月になりますが葉酸サプリあまってるので飲んでますよ💛なるべく野菜など食べるように心がけてますが、食材からはなかなか葉酸は摂取しずらいので初期よりもサプリの摂取量を減らして飲んでます😆‼️

• hosi.

hosi.

中期は中期でまた必要なのですね…❗❗事細かに教えていただけて納得です😳✨葉酸は食事ではなかなか摂取できないといいますよね😱💦サプリ再開します❤️

• 9月21日
may

保健師さんが家に来た時に聞いたら、流産の予防になるしそのまま飲んで大丈夫と言われました!

先生にも聞いたら食事で栄養取れているなら飲まなくていいと言われ、料理は苦手なので今は量を減らして飲んでます🙂

• hosi.

hosi.

食事で取れればいいですが、葉酸は難しいらしいですよね😰💦情報ありがとうございます✨
    のみたいと思います❤️

• 9月21日
na*

昨日、産むまで飲んでと言われました!
葉酸は妊娠全期を通して摂りたい栄養素なんだそうです( ¨̮ )💡
鉄も摂れるのでやはりサプリメントが良いそうですよ。

言われたことばかりでごめんなさい😂

• hosi.

hosi.

全期でとりたい要素なんですね😱❗止めていました…💦💦とってましたというかたが多いですし、いいことばかりのようなのでのみたいと思います😳✨ありがとうございます!

• 9月21日
ゆー

うちは中期まで、と言われましたが
葉酸は授乳中も大切な栄養素なので飲んでも全然問題ないと思いますよ✌️

• hosi.

hosi.

授乳中も大切なんですね😳✨
    今からでもまたサプリ再開したいと思います❤️

• 9月21日
ノリタ

大事な初期にはつわりでほとんどサプリ飲めなかったんですが、今更ながらも飲んでいます。
定期購入してたので大量に余っていて、ただ授乳期までも飲んでて良い効果はあるようなので、今は食事も摂れてるため1日の量は減らして飲んでいます。気づいたときにって感じでそこまで真面目に飲んでませんが(笑)

• hosi.

hosi.

授乳中も効果があるそうですね😳✨しりませんでした😊👍
    これからまたサプリ再開したいと思います✨❗
    私も定期的に飲むのが苦手て😂💦気がついたときのみになっちゃいそうです😲💦笑

• 9月21日