※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊娠・出産

骨盤が狭めと言われていたけど大きめの赤ちゃんを自然分娩出来た方いらっしゃいますか?

骨盤が狭めと言われていたけど大きめの赤ちゃんを自然分娩出来た方いらっしゃいますか?

コメント

二児おかあさん

できましたよ~\(^o^)/

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます!
    ちなみに何gでしたか?!

• 9月21日
  • 二児おかあさん

二児おかあさん

下に返信しちゃいました😱

• 9月21日
はるはる

骨盤のレントゲンを撮って、これ以上大きくなったら帝王切開になるから!!と言われ、予定日より1週間早く生みました\(^-^)/

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    自然に陣痛が来たんですか?私もまさに今そんな感じでドキドキしてるところです!

• 9月21日
  • はるはる

はるはる

促進剤を使う予定が、入院直前に陣痛が来ました(^^)
    3600gと言われていたのに生まれてみたら2986gで、頭だけ大きかったです💨
    るこさんももうすぐですね💕

• 9月21日
  • るちぇ

るちぇ

陣痛来たんですね!私も誘導分娩したいなら出来るって言われたんですが、まだ週数が早いので赤ちゃんが産まれる準備が出来ていないなら痛いだけで意味ないと言われ悩んでます。けど待ってたらどんどん大きくなって帝王切開になるのかなぁと、、、
    エコーより700gも実際は小さかったんですね!!嬉しいサプライズですね。励まされます!!😆💕

• 9月21日
二児おかあさん

あ、体重は3130でそんなにですが
頭が大きくて成長曲線ギリギリだったので
産むのは大変でした😱

• るちぇ

るちぇ

私は頭も体も大きくて😭やっぱり難産になりますよね、、、予定帝王切開にするか悩んでます。

• 9月21日
  • 二児おかあさん

二児おかあさん

陣痛きていきんでおりてきても
    波がおわると中に戻っていっちゃって
    2時間近くいきんでて最後は意識なくなってました😱
    悩んでしまいますねー💦
    陣痛味わってからやっぱ帝王切開で!てなったら
    ほんと辛いですよね😭
    先生はなんておっしゃってるんですか?

• 9月21日
  • るちぇ

るちぇ

なんとか自然分娩で産めて良かったですね💦そんなに頑張って最終的に切られたらショックですね💦
    主治医は骨盤が狭くても赤ちゃんが降りてきて靭帯が伸びたら(?)意外に通れる場合もあるから、自然分娩に挑戦して見て無理なら緊急帝王切開に切り替えるか、希望があれば最初から予定帝王切開にしてもいいって言ってます。
    3500までなら骨盤が狭い人でも吸引したりお腹を押せばなんとか産める場合が多いけど、37週ですでに3200あるので早めに陣痛が来ないとそれも無理だし、誘導分娩しても赤ちゃんが下がって来なければ痛いだけで産まれないし、どうしたいか次までにちょっと考えといてねみたいな感じでした😵

• 9月21日
  • 二児おかあさん

二児おかあさん

そおですねー😩
    究極の選択を迫られてるんですね😭!
    難しいですね(´;ω;`)
    私なら多分39wになっても産まれなかったら
    帝王切開にするとか言いそうです😱

• 9月21日
  • るちぇ

るちぇ

先生がはっきり決めてくれたら気が楽なんですけど、自分で決めていいよって言われると悩んでしまいます!笑
    とりあえず次の健診までは自然に陣痛が来るのを願いつつどんどん運動しようと思います💦

• 9月21日
kachi♡

148cmで細めだったのもあり、妊娠して最初の検診から「産むの大変そうね〜」と言われてました😭でも私の産院がかなり自然派?ってのもあり、特に何もなく…予定日近づいても噂の内診グリグリすらされず、先生はいつも「頭大きいね〜。大変そう。運動してね。」と言うのみ😭😭(笑)
もしかしたら緊急帝王切開になるかもしれない!と覚悟しながらのお産でしたが、50cm、3300のまぁまぁ大きめな娘を自然分娩で産みました😊✨
産まれてからも、たくさんの助産師さんに「そんなちっちゃくてほそっこいのによく産んだね〜!」と言われました(笑)

• るちぇ

るちぇ

私も骨盤が狭いと初期から言われており、体型も細いというかもはやガリガリなのに赤ちゃんは37週ですでに3200もあって、予定日には3800くらいかなって言われてます😭
    私も今のうちなら下から産める可能性あるのかな、、、早く陣痛来るといいんですが😭

• 9月21日
  • kachi♡

kachi♡

私も37w頃そう言われてました!
    でも臨月はそんなに大きくならないと言われて結果40w4dまで超過、3300でしたよ( ´ ▽ ` )
    誤差もありますからね😂💦

• 9月21日
  • るちぇ

るちぇ

37wから40wで100gしか大きくならなかったんですか?私は主治医に1週間で250gずつ大きくなると言われたんですが先生によって言うことが全然違うんですね💦私の先生が間違ってるパターンだといいです。笑

• 9月21日
  • kachi♡

kachi♡

誤差もありますよ☺️
    それまでは2wで300gくらいずつ大きくなってたので私も予定日には4kg超えるんじゃないかってヒヤヒヤでしたが、臨月は大きくなるよりも肺などの内臓器官をしっかりさせるのに重点を置くから今までよりは成長はなめらかだよと言われました😳✨

• 9月21日
  • るちぇ

るちぇ

エコーより実際の方が小さかったパターンの誤差なら大歓迎ですが、逆だとつらいです😨笑
    臨月は体の大きさ自体の成長というよりも体の機能の発達って感じなんですね。その言葉を励みに頑張ります!!😭💕

• 9月21日
  • kachi♡

kachi♡

わかります…私もビクビクしてました😭😭そうらしいですよ(*´ω`*)保証はできないので、大きくて、やっぱり大変なことになったらすみません💦
    もうすぐでドキドキだと思いますが頑張ってくださいね( ᐪωᐪ )!!💗

• 9月21日
  • るちぇ

るちぇ

結局大きくて難産だったり帝王切開になるかもですが、赤ちゃんが無事に産まれてくれれば全て良しって思って出産頑張ります😁ありがとうございます💕

• 9月21日
c*chan

私、背が151センチで元々痩せてる方だったので、念の為とレントゲン撮りました。
お兄ちゃん3370、お姉ちゃん3620でしたが、普通に産めましたー!
お姉ちゃんは推定3200だったのですが、思いの外大きかったのにスピード出産でした!笑
私の場合は何とかなってしまいましたー

• るちぇ

るちぇ

私も痩せ型で、レントゲン撮りました!明らかに絶対無理って感じなら予定帝王切開と言われていたのですが、微妙なラインだったみたいで様子見になりました😵
    でも3620でも下から産めたと聞くと励まされます💪

• 9月21日
  • c*chan

c*chan

私は一人目の時とりあえず自然分娩頑張って、出てこなければ帝王切開みたいな感じでしたよ!
    3620はさすがに大きくて、先生に上からギューギュー押されましたけどね!笑
    帝王切開は後がとっても大変そうだから、無事に下から産めたらいいですね!

• 9月21日
  • るちぇ

るちぇ

私も今同じこと言われてます💦陣痛に耐えて緊急帝王切開になるのが嫌なら予定帝王切開にしてもいいよって言われて迷ってるところです。
    3500までなら押したり吸引したらけっこう産めるらしいんですけど、それを超えたらなんともいえないみたいでとりあえず次の健診でどこまで成長してるかって感じです💨
    帝王切開は術後が大変って言いますよね!大きいと自然分娩でも大変そうですが!笑
    ありがとうございます😁

• 9月21日