※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ^o^
妊娠・出産

妊娠中で咳と悪阻があり、葛根湯以外の薬は使えないか心配です。風邪か喉の痛みか不安です。

昨日から、咳がすっごくでます。そして悪阻も再開。吐きすぎて喉焼けしてるだけなのでしょうか??それとも風邪ひいたと思いながらも仕事してますが、やっぱり妊娠中って葛根湯以外のめませんのよね??

コメント

あき

他にも飲める漢方はありますよ☆症状によって処方される漢方薬は違います(* ॑꒳ ॑* )

• かえ^o^

かえ^o^

あるのですね!!葛根湯苦くて苦手で、、、(笑)
    そして毎回のんでもあんまり効かなくて、、、、、仕事帰り薬局よってみます!!

• 9月21日
  • あき

あき

でも私は耳鼻科や内科で処方されたので、もしかすると市販ではないかもしれません(>_<)お医者さんに言われたんですけど、葛根湯も市販のものと病院で処方されるものとは中身が少し違うようです。病院に行けるなら行った方が良いですよ☆

• 9月21日