※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テレホン
妊娠・出産

出産予定の方が、秋に着せる肌着や服のサイズについて相談しています。70サイズは大きいでしょうか?

10月に出産予定です。準備をしようと思ってるのですが、肌着や服のサイズはどのくらいがいいでしょうか?秋なのでそのまま冬まで着れればいいかなとか思ってます!70だと大きいですかね?

コメント

♡KEY♡

わたしも、10月です(*´∀`)
70でいいですよ!大きくても季節的にも暖かい方がいいですし、気になるようなら裾をまくればいいです✨

• テレホン

テレホン

そうですよね!そうします!ありがとうございます!

• 8月6日
陽りおん

産まれてきたときの大きさによると思いますがうちは50~60でもブカブカでした(°▽°)
70は6ヶ月くらいのときに着ていたのでかなり大きいと思います(´△`)

• テレホン

テレホン

半年で70でしたっけ?じゃあかなりおおきいですね…でも出かけないし大きくてもいいのかな。肌着はちゃんとしたサイズにしようと思ってます。

• 8月6日
陽りおん

授乳のとき抱っこしていると赤ちゃんの服がズレてきてもたつきました(´・c_・`)参考までに(^^)

• テレホン

テレホン

なるほど。確かにそうなりそうですね…60とかがいいなかな。息子の時どうしたか覚えてなくて。サイズみてみようと思います♪

• 8月6日
ぴぴ

産まれてすぐ着せる服ですか?Σ(っ゚Д゚;)っ
普通に50の服のほうがいいかと思います。
肌着は結ぶタイプだと長くきれるし。
60で3ヶ月~でしたっけ?
それでも体重は出生時より倍になる頃なので
新生児にはブカブカだと思います。
手足バタバタしてなかに入っちゃうと思います。

• テレホン

テレホン

遅くなってすみません。50の服って着ますか?上の子の時は普通のサイズで産まれたのですが、50はすぐにきれなくなっちゃいました。というより、一ヶ月はあまり服は着ず、肌着だけでしたし。60を買おうかなと思ってます。ありがとうございます!

• 8月16日

肌着は50-60サイズがいいですよ。
短肌着とコンビ肌着。
半年ぐらいしたら70サイズになりますが、その頃はかぶりのボディとか着せられますし。

うちの子小ぶりで、50-60サイズでもぶかぶかだったんですが、ぶかぶかすぎて気付いた襟から手が出ていて、遠山の金さん状態でした。
あまり大きくてもどうかなーと思いますよ。

• テレホン

テレホン

2人目なので、上の子の肌着があるので、それで回して新たに買うのは大きめを買おうと考えてます。小ぶりだと50.60でも大きいんですね…

• 8月7日